車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味について(ヨット)

<<   作成日時 : 2005/11/09 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0















大学生の頃に親父に誘われてヨットを始めました。
親父も大学生からヨットをやっていて、今ではヨット歴45年くらい(驚)
自分もそれくらいまでヨットが続けられればいいなと思います。
また、子供達にもこの意志が続いてくれるといいなと思います。
ヨットといっても何をしているのでしょうか?
ただ、その辺をプカプカしてるだけ?それとも釣り?
実はヨットレースをやっているのです。
ヨットレースとは言っても、フリートレース(※1)がメインになっていますが、
たまにオープンなレースに他の艇に乗せてもらって参加したりしています。
なぜ他の艇なのか?私の乗っているヨット(KamakuraU)は、
残念ながらレーサータイプのヨットではないのです。
オープンなレースになると結構レーサータイプ(簡単に言えば速い艇)の艇が
参加してKamakuraUでは全く勝ち目がないのです(悲)
ただ、ヨットにはレーティングというハンディキャップがあるので、
ただ単に力量不足という話もあります(^▽^;)
メンバーの中で、「練習をしなければダメだ」という声が高まってきたので、
これからは定期的に練習をしてスキルを上げたいと思っています。
話にまとまりが無くなってきたので、このへんで締めますが
これからは、レースの度に何らかの形で更新出来ればと思っています。
また、過去の思い出等を掲載する予定です。

ではでは(^^)

※1 KFR(小網代フリートレース)
ヨットを係留しているヨットハーバーの主催している月に1回のレース。
年間を通してのポイントの合計で上期、下期、年間のタイトルを争う。

この記事を評価する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味について(ヨット) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる