車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年KFR開幕戦に参加してきました

<<   作成日時 : 2006/01/17 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年もKFRが開幕しました。今年はどんなドラマが起こるのか・・・
KFR(1月)&2005年表彰式に参加してきました。
真冬とは思えない暖かさの中、北東15〜20ノット、波悪しの中、
10:00にKマーク回航して戻る6マイル強のレースが始まりました。
今回は参加艇が多く、スタートラインの本部艇側がダンゴ状態に
なることが予想された※1のでアウター寄りでフレッシュウィンドウを
受けられる位置からスタートすることにしました。
その采配がズバリ的中して最高のスタートが
切れました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
ただ、先月と同じでアビームの一本コースだった為に淡々と艇を
走らせるしかありませんでした(^▽^;)
着順もほとんど艇の大きさどおりになった為、修正で中位になれれば
いいかなぁという感じでした。
ただ、風に恵まれていたのと距離が短い※2為に1時間前後の
短時間でのレースになりました。
帰港後、軽く宴会を開いて表彰式&パーティーに参加しました。
普段は挨拶程度しか出来ない方達と、いろいろな話が出来て
充実した時間が過ごせました。
Kamakuraの2005年の成績は、
上期5位、下期7位、年間5位、年間皆勤賞
という結果に終わりました。昨年の
上期7位、下期2位、年間3位
と比べると悪くなっていますが、小さい艇としては大健闘だと
思いたいです(願望)
とにかく、今年も一年も無事にレースを楽しめたらいいなと思います。

ではでは(^^)

※1:参加艇はKamakuraより大型艇が多いので、上手くスタートが切れても
すぐに追いつかれてしまい、風上側から被されたりすると有利な風を
受けることが出来ない為に結果的に出遅れてしまう(悲)

※2:1月のレースはレース後に表彰式&パーティーがあるため距離を短くし
スタート時間もいつもより30分早くなっている。

この記事を評価する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年KFR開幕戦に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる