車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年KFR(2月)に参加してきました

<<   作成日時 : 2006/02/21 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年2月19日(日)曇り 北よりの風5〜6mの中、
KFR(2月)に参加してきました。
先月の結果がよかったので、今月もよい成績を残して
なんとか上期総合上位を死守したいところです。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
今月は故・渡辺修治さんの散骨をレース後に行う為に釜根ブイを
回ってくる距離の短いレースになりました。
今回はスタートラインの本部船(風上)側からのスタートをしました。
スタートラインを切ったのも2〜3秒遅れと好スタートを切ったのですが、
毎回泣かされる小型艇の宿命である大型艇のブランケによるタイムロスが
ボディブローのように効いてきます(TдT)
今回は参加艇も非常に多く(15〜20艇くらい?)第2グループの
先頭あたりで赤白ブイを回航しました。
毎回これくらい参加してくれると楽しいですね♪
回航後ジャイブをし即スピンアップ!!と行きたかったのですが、
連携不足により少しタイムロスしてしまいました(^^;)
先頭グループの大型艇はだいぶ離れてしまいましたが、少しでもいい順位で
ゴールしたいので頑張って艇を走らせます。
釜根ブイ手前でスピンダウンをして回航後上りのレグにはいるのですが、
ジブをあげスピンをダウンする時にトラブル発生!!
私はバウでスピンダウンの体制に入っているのですが一向にスピンが
降りてきません。後ろも見ると、ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
メインセールが降りています(ノ゚听)ノびっくり!!
Kamakuraはスピンハリヤードとメインハリヤードが隣同士で
並んでいるのですが間違ってメインハリをリリースした様子(核爆)
ちょうど釜根ブイ回航時だったので、まわりの艇に「早く回れよぉ」と
いじめられます。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
その後のドタバタでかなりタイムロスしてしまいました(^^;)
もう一度気を取り直してゴールを目指しますが、ミスというものは続くもので、
赤白ブイ回航時もタックのタイミングを間違えてオーバーラン(TдT)
踏んだり蹴ったりの状態でしたが何とか着順的には中位でゴール!!
もっと練習が必要だと感じさせられるレースでした(^▽^;)
後続艇に修正で抜かれないことを祈りつつ結果を待つことにします。
レース後、前述の通り故・渡辺修治さんの散骨が行われました。
参加艇は30艇弱という大フリートを形成して、散骨を予定している海面に
向かいます。到着後、サークルを描きながら散骨、黙祷をしました。
盛大という表現は適切でないかも知れませんが、参加艇数、人数の多さが
故人の偉大さを物語っていたと思います。
最後になりますが故・渡辺修治さんのご冥福をお祈り申し上げます。

ではでは(^^)

この記事を評価する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006年KFR(2月)に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる