車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カルディナの延命措置&イメチェン(1)

<<   作成日時 : 2006/07/05 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛車のカルディナも8年目を迎え走行距離も
12万キロに達しようかとしています。
特に買い換えたい車もないので乗り続けているのですが、
さすがにいろいろな箇所に不具合が出てきます。
そこで、今回カルディナの延命措置を施すことにしました。
今回は足回りのオーバーホール、ブレーキパッド交換、
カーナビ修理の3点が対象になります。
おまけで、カルディナのイメージチェンジをするために
アルミの補修&塗装もすることにしました。
お願いするお店は、かれこれ5年以上お世話になっている
タイヤ館京葉です。

画像行きつけのお店♪

まず最初に足回りをO/Hに出している間に装着する
足回り探しから始まります。
私が所属しているチームカルディナの友人も大部分の人間が
カルディナを買い換えてしまっている(悲)ので探すのに
一苦労です(^▽^;)
貸してくれる友人が見つかり一安心といいたいところですが、
借りた足回りが車高がベタベタになるTRD製の足回り。

画像交換するTRDの足回り

果たして社外品のフロントバンパーを装着している私の車は
大丈夫なのでしょうか???

画像外した足回り画像装着されたTRDの足回り

いざ、リフトから降ろします((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

画像低すぎる車高

低すぎる・・・orz
あまりの低さに愕然とします。
作業が終わって自宅へ帰り駐車場に止まっている
カルディナを見て更に愕然・・・

画像大丈夫かな・・・

「O/Hから帰ってくる前に車が壊れなければいいが・・・」
一抹の不安を抱えつつO/Hから返ってくるまでの
2〜3週間を過ごすことになるのでした・・・続く

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルディナの延命措置&イメチェン(1) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる