車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS トウキョウズカップ2006に参加してきました

<<   作成日時 : 2006/08/07 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

8月5、6日(レースは5日)にトウキョウズカップに
参加してきました。
今年も昨年に続いて小網代から参加するケロニアに
乗せてもらうことが出来ました。
今回はスタート9:00、タイムリミット16:00で30マイルの
レースというかなりシビアな条件でのレースになりました。
南よりの微風の中、1回のゼネリコの後、9:30にORCクラス、
オープンクラスの約30艇が一斉にスタートしました。
ケロニアはスタート後即タックで最風上に出て大島を目指します。
風が西に振れれば・・・
しかし、無情にも昼頃風が無くなり東に振れます(号泣)
結局15:00に残航10マイル弱のところでリタイアになりました。
・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
後に結果を聞くとフィニッシュ出来たのは1艇とのこと。
レース運営に対する不満を抱えながら波浮に向かいます。
旧かんぽの宿で風呂に入りパーティに参加します。
パーティのジャンケン大会では、あと1勝で韓国旅行という珍事を
演じるなど和やかなムードで大島での夜を過ごすのでした。
翌朝4:00に起床し、4:30に小網代へ向けて出港します。
しかし、ここでも珍事(?)が・・・
ものすごい靄です。視界が50m位しかありません(恐怖)
結局城ヶ島沖まで靄が続きます。
風も無く鏡のような水面を走るのは、幻想的な世界でした(^^)
そうこうしているうちに10:00前に小網代へ帰港しました。
レース自体は残念な結果になりましたが、楽しい時間が過ごせ、
また1つ新しい夏の思い出が完成しました(^^)

昨年に続いて快く迎えてくれたケロニアの皆様に
厚く御礼を申し上げます。

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
夢の島 Laetitia Deuxクルーです
Tokyo's Cup Aコースに参加しました
スタート時から微風でタイムリミットとの
戦いでした
blogにUPしています
http://plaza.rakuten.co.jp/kazu6095/

KAZU6095
2006/08/11 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
トウキョウズカップ2006に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる