車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KFR(8月)に参加しました

<<   作成日時 : 2006/08/21 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
スタート前のkamakura salmon飯島様画像ありがとうございました

2006年8月20日(日)晴れ 東よりの風6〜10ノットの中
KFR(8月)に参加してきました。

前回(KFR&リビエラカップ)はタイムリミットだった為
今回は絶対に落とせないレースとなりました(^▽^;)
今月は小網代ヨットクラブの夏祭りのためにスタートが
30分早くなり距離も短いレースになる予定でした。
しかし、湾外に出てみるとなかなか良い風が吹いており、
当初Kコース(6.5マイル)で予定されていたコースが
Bコース(10.0マイル)に変更されました。

画像
スタート前のkamakura salmon飯島様画像ありがとうございました

AM9:30にスタボで本部艇に向けてスタートラインを
なめるようにしてラインの中心あたりからスタートです。
本部艇付近はリコール艇も出るほど混雑していたので、
なかなかのスタートですy(^ー^)y
他艇に若干遅れを取りましたが、スピンを展開しKマークを
目指します。
Kマーク回航後うまい具合に風がシフトした為に、定置網への
アプローチもかろうじてスピンで向かうことが出来ました。
定置網回航後若干のオーバーランもありましたが、他艇に
必死についていきます。
コース取りが功を奏し、なかなかのポジションでゴールしました。
今回はうまく風のシフト、ブローをつかむことが出来たので、
他艇に引き離されることなくレースを進めることが出来ました。
レース結果も期待できそうです(^^)
帰港後、軽めの昼食を済ませPM3:00からの夏祭りに参加
しました。
月一のレースでは滅多に話すことが出来ない他艇の方々との
談笑も弾み、あっという間に時間が過ぎていきます。
また、KFR上期の表彰式も行われ、Kamakuraは上期5位と
まずまずの成績を残すことが出来ました。
下期に入りもう2ヶ月経ちましたが、来年の新年会を笑顔で
迎えられるように、これからも頑張りましょうp(´∇`)q ファイト♪

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFR(8月)に参加しました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる