車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KFR(9月)に参加してきました

<<   作成日時 : 2006/09/27 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年9月17日(日)曇り 北東の風10〜18ノットの中
KFR(8月)に参加してきました。

今回はオールドセーラーズヨットレースとの合同開催になります。
OSYRは参加資格にヘルムス60歳以上、クルー50歳以上と
いう制限があるため、KFRとOSYRにダブルエントリーする
kamakuraには乗ることが出来ません><
先月の夏祭りの時に、kamakuraのライバル艇である「飛天」に
乗せてもらえるという話になっていたので今回は「飛天」からの
参戦になります。

AM8:30に「飛天」が係留されている諸磯ヨットクラブに
集合。初めて乗る艇なので、艤装する際に軽いレクチャーを受け
AM9:30にスタート海面に向けて出港します。
4人しかいないということもありバウをやることになりました。
初めて乗る艇のバウ・・・大丈夫なんだろうか(^▽^;)

OSYRとの合同開催なのでスタートは30艇弱の大フリート。
kamakuraより小型艇の「飛天」は大型艇のブランケを嫌い比較的
空いている位置からスタートしました。
赤白ブイを回航後スピンアップです。いつもより入念にセットして
いざスピンアップ!!
(・_・?)
スピンが途中までしか上がりません。
しかも、何が起こっているのか全く分かりません。
こういうときは時間が長く感じるのですが、後ろから
「ピークとクルーが逆だ」との声。よく見ると・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
横向きにスピンを上げようとしているではないですかorz
これじゃ上がるわけありません><
急いでセットし直して無事スピンを展開することが出来ました。
(/ω\) ハズカシー
気を取り直して南西ブイへ向かいます。
途中スピントリムを任され、回航前までスピントリムします。
そして、スピン回収!!今度はミスしないように・・・
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
クルーが外れたorz
またしてもミスです。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
スピンが大きいkamakuraだったらと思うとゾッとしますが、
小さいスピンなのでフォアステイ脇から無事回収(´▽`) ホッ
ホっとしたのもつかの間、キャビン内にスピンを取り込む際に
プスッ・・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
シートストッパーのレバーが起きあがっていてスピンに穴がorz
そうこうしているうちに南西ブイを回航し上りのレグに入ります。
「飛天」は岸よりの海面に突っ込んでいきます。
凡ミスを繰り返していた割にはいい位置につけています。
レースが始まる前に掲げていた目標
「kamakuraにスクラッチで勝つ」
を達成する為に一生懸命艇を走らせます。
途中kamakuraとのミートでヒヤッとする場面もありましたが、
そのままkamakuraを抑えてゴール!!
kamakuraに圧勝ですy(^ー^)yピース!
後日結果を見ると着順13位、修正で20艇中7位となかなかの
成績を残すことが出来ました(^-^)//""
来月からはkamakuraに戻るので今度は「飛天」に勝たないと!!
最後にいろいろとご迷惑をおかけしましたが、快く迎えてくれた
「飛天」の皆様に感謝いたします。

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFR(9月)に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる