車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KFR(11月)に参加してきました

<<   作成日時 : 2006/11/20 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年11月19日(日)曇り時々雨 北東14〜20ノット
今まで季節はずれの暖かさに惑わされていましたが、ついに冬が
到来という寒さの中、KFR(11月)に参加してきました。

今月はBコース(Kマーク→佐島沖網→Kマーク→フィニッシュ)
です。
天候は悪化して来るという予報だったのですが、海上に出てみると
意外にに風が強くないということで、今回はフルメイン、
No2ジェノアの組み合わせでレースに臨みます。
参加艇が16艇と結構な数出ていたのですが、それにしては
スタートラインが狭い><
ダンゴになるのを覚悟で本部船ギリギリからスタートです。
10秒程度の遅れですが、まずまずのスタートです。
まずは亀城礁(字違うかも^^;)の西0.5マイルに設置された
Kマークを目指します。
カンクロではないですが、片上りのままアプローチします。
今回のkamakuraは他艇と比較しても遜色のない走りをします(^^)
Kマーク回航後、今度はカンクロで佐島沖の網を目指します。
これといったトラブルもなく快調にkamakuraは進みます。
網を回航後、スピンアップ!!
久しぶりの中風でのジャイブも大したミスもなくこなし、
書く話題がないくらい順調です(^▽^;)
Kマーク回航後、一方的な宿敵ネプチューンとの一騎打ちです。
ネプチューンはリコール解消の為に出遅れたので、kamakuraの
後方から追いかけてきます。
「ネプチューンは最後までスピンを降ろさないで勝負に出る」と
読み、kamakuraもスピンを降ろさずアビームギリギリでゴールを
目指すことに・・・
ところが、ネプチューンは早々にスピンを降ろします><
しかも、kamakuraもスピンでは航行出来なくなり、スピンを
降ろそうとするのですが、最初で最後のトラブルがっ!!
スピンハリヤードになぜか結び目が><
スピンが降りません。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
更に、マンモさんが結び目をほどこうとしている最中に
キャビンに転落し、怪我をしてしまいます(´Д⊂ヽ
必死に結び目をほどき、やっとの事でスピンダウン。
残念ながらネプチューンには先行されてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
気を取り直して、PM0:00過ぎにゴール(´▽`)
トップ艇から最後尾まで20分強という間隔なので、修正順位に
期待をしつつ(kamakuraはトップから12分遅れ)レースは
終了するのでしたヾ(〃^∇^)ノ
負傷したマンモさんは帰港後病院へ直行し、その後打撲のみで
戻ってくるのでした。
しかし、マンモさんには更なる試練が・・・w

何はともあれ今月は充実したレースとなりました(^^)
レース参加者の皆様お疲れさまでした。
特にマンモさん、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFR(11月)に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる