車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KFR(12月)に参加してきました

<<   作成日時 : 2006/12/18 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年12月17日(日)曇り 北西20〜30ノット
KFR(12月)に参加してきました。今年最後のKFRで、
年間総合などの絡みで大事なレースになるはずでした・・・
がっ、なにぶん風が強い><
クラブハウス前を行き交うレース参加者が口々にこう言います。
「今日やるの???」
「今日はやめようよ」etc
私としても、激しく同意です><
小網代湾は湾口が西を向いている為、西よりの強風が吹くと
艇の入出港がとても厳しくなるのです。
最終的にレースを行うかどうかはコミッティの判断なので
判断にゆだねると・・・・・・・・・「決行」(核爆)
やると決まった以上身支度を整えテンダーで艇に向かいます。
第一便で漕ぎ手を含めて4人で移動出来た為、第二便でも同じく
4人で向かうことに・・・
漕ぎ手は私だったのですが、案の定西からの波と風に煽られ艇に
辿り着きません(´Д⊂ヽ
係留されている艇と艇の間は悪夢のような逆流><
フルパワーで漕いでいるのですが全く進む気配がありません(TдT)
仕方なく一人下ろして3人で向かうことにします。
艇まであと1m・・・すると先着の人から「しゃくってるぞっ!」
漕ぎ手は進行方向に背を向けている為に恐る恐る振り返ると・・・
勢いよく海水が流れ込んでいます。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
「うわー」、「えー」、「まじ???」・・・ゴボゴボゴボ・・・
沈没ですΩ\ζ°)チーン
2人と荷物が海に投げ出され、私は水面下で微妙に浮力を保っている
テンダーの上で上半身を濡らすまいと必死にバランスを保って
2人の救助を待ちます。
無事2人の救助が終わって最後に残った私の番です。
奇跡的にテンダーの上でバランスを保ち続け、「よしっ乗船!」
そのとき悲劇が・・・
「グラッ」、「クルッ」、「ザブン」、「ゴボゴボ」
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
バランスを崩しテンダーがひっくり返って落水><
更にひっくり返ったテンダーが逆さになって私の頭の上に><
閉じこめられました。゚(゚´Д`゚)゚。
よく、ドラマで見られる光景です(;´∀`)
何とかしないとアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
フルパワーでテンダーを漕ぎ続け、不安定な状態でバランスを
保ち続けた為に私の筋肉は乳酸がいっぱいw
もうダメか・・・(大袈裟)
土壇場で火事場のクソ力という必殺技が炸裂、自力でテンダーを
持ち上げ外に出ることが出来ましたO(≧▽≦)O
しかし、艇に上がる体力は残ってません。゚(゚´Д`゚)゚。
火事場のクソ力も2度は使えない様子orz
すると、ハシゴが・・・o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!−
何とか無事に救出されるのでした(´▽`) ホッ
風は徐々に強くなるという予報だったので帰りはどうなるのか、
予想も出来ないまま出港です。
キャビンの中で服を着替え戦意喪失のまま外へ。
事前にワンポイントリーフの準備はしていたのですが、湾口に
向かってみると予想以上の風ですキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ツーポイントリーフの準備直前に連絡が・・・「レース中止」(爆)
オレの落水はいったい・・・orz
帰港し、後片づけ後に再び沈したときの「てんぷくトリオ」で
テンダーに乗ることになるのですが帰りは事なきを得るのでした。
今回はレース後にX'masパーティーが行われる予定だったので、
クラブハウスに戻って着替えようとした時、更なる悲劇が・・・
着替えが濡れてる。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
濡れてないものはないかと必死に探します(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
するとありました!!短パンが。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
この真冬に短パンを履いているという「常夏バカ」っぷりを
発揮しつつX'masパーティー参加しました。
それにしても今年は水によく浸かる一年だったなと・・・

それではメリークリスマス(^^)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFR(12月)に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる