車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KFR(2007年1月)に参加してきました

<<   作成日時 : 2007/01/22 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年1月21日(日)曇り 北東15〜18ノット
年が明けて最初のKFRになります。
今年からレーティングが変更になりkamakuraは下がるという
好条件(^^)今年こそは1回でもいいから優勝したいところです。
今回はレース後、KYCの新年会&表彰式が開かれるので、
一番短いGコース(スタート→赤白→釜根ブイ→赤白→ゴール)
で、スタート時間も30分早いAM10:00です。
AM9:00頃出港し、風・海面の状況を確認しに行きます。
湾を出ると結構風が強い><
最初No2ジブで行こうと思ったのですが、風が強くなると
やばそうなのでNo3ジブを選択します。
今年はkamakuraの年にするぞ〜という思いと共にスタート!!
しか〜し、いきなり自然の洗礼っ!!
風が弱くなりNo3ジブではアンダーパワーになります。
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
赤白ブイ回航後のスピンランに期待することに・・・
しか〜し×2、風がシフトし赤白ブイに対し上りきれない状況に;;
もうダメだorz
なんて言ってはいられないので、奇蹟を信じて釜根に向かう
スピンレグに入ります。
この間にジブをNo3→No2に変更し、帰りの上りに備えます。
釜根ブイ回航後上りのレグに入ります。No2ジブに換えた
効果で艇速もあり、追い上げムード満点!!
前の艇に少しずつ近づいていきます(^^)v
赤白ブイへのアプローチで何回かタックをし、赤白ブイ回航の為
最後のタックをし、ゴールに向けてベアした時のことです・・・
Σ(>д<) イテッ!!
ブームパンチを食らう私・・・・Ω\ζ°)チーン
タック時、ジブのクリューを引っ張っていてタック終了後、上側へ
移動しようとした時にやられてしまったわけです。゚(゚´Д`゚)゚。
幸いにも軽いヒットだったために何事もなかったのですが、
状況によっては、アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
まだツキが残っているということなんでしょうね(;´∀`)
その後、ゴールまでは2006年下期の累計で0.1ポイント差で
負けてしまった「はやとり」とデッドヒート!!
ゴール直前で交わされ2秒遅れでゴールするのでした(TдT)

帰港後、シーボニアでKYCの新年会&表彰式が行われました。
kamakuraは年間5位とまずまずの結果を残すことが出来ました。
( ^^ノノ"☆パチパチパチパチ

それにしても、昨年から必ず何かしらのネタが・・・(;´∀`)
安全第一で今年も頑張りましょう(^^)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFR(2007年1月)に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる