車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KFR(2007年3月)に参加してきました

<<   作成日時 : 2007/03/28 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年3月18日(日)曇り 北東15〜20ノット
2月が中止になった為、久しぶりのKFRになります。
今回はEコース(スタート→赤白→南西ブイ→赤白→ゴール)
1月のスタートダッシュに失敗したので、ぜひとも頑張りたい
ところです。
AM9:00頃出港し、風・海面の状況を確認しに行きます。
湾を出ると結構風が強い><
No2ジブ&メイン(ワンポン)かNo3ジブ&フルメインの
選択に悩みますが、風が落ちるという予想と南西ブイまでは
スピンランになるのでNo2ジブ&フルメインをチョイスします。
AM10:30本部船よりの最上から抜群のスタートをします。
赤白ブイ回航後のスピンランでは沖からのアプローチを選択。
風にも恵まれ一路南西ブイを目指します。
途中のジャイブで多少手こずるも6〜7番手で南西ブイを
回航します。
強烈にシフトする風に悩まされながら赤白を目指すのですが、
予想以上に風が落ちてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
これはいつもの先行艇有利の状態か!!!
とにかく風を拾いながらゴールを目指します。
今回はフェニックスとのデッドヒート。
ミートするたびにめまぐるしく順位が入れ替わります。
最後に風をうまく拾ったフェニックスに先行されますが、
7着でゴール!!
後続で修正後抜かされる心配のある艇がいないので、
7位以上は確定ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
あとは、トップグループとのタイム差でどれだけ上位に
食い込めるかが楽しみです(^^)v
今回は特にトラブルもなく、ネタもなく(笑)淡々としたレース
でしたが、風のシフトに大いに悩まされた難しいレースでした。
帰港後、後片づけを終えてクラブハウスで昼食。
帰る頃には暫定の順が発表されていました。
さてさて・・・・・・・修正でフェニックスを交わし6位です。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
上期累計でも、6位まで順位が上がっていました(^^)v
HAURAKI、NEPTUNE、ALPHA、KELONIA、SALMON FOURに次ぐ
6位なので、それなりに評価出来ると思います。
来月もこの好調さを持続しながら更に上を目指したいですねぇ(^^)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFR(2007年3月)に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる