車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KFR(2007年4月)に参加してきました

<<   作成日時 : 2007/04/23 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年4月15日(日)曇り 南より5〜10ノット
今回はBコース(スタート→K→定置網→K→ゴール)です。
3月に明るい兆しが見えてきたので、更に上位を狙います。
AM9:00頃出港し、風・海面の状況を確認しに行きます。
やはり予想通りの微風。゚(゚´Д`゚)゚。
No1ジブ&フルメインの組み合わせで、スタート後即スピン
というプランを立てます。
アウターよりのスタートを目指しますがアプローチが届かず
スタートライン中央でAM10:30スタート。
これが功を奏し、他艇がまわりにいない状況で即スピンアップ。
一路Kマークを目指します。
ほとんどの艇を風下に見ながら、微風の中我慢のスピンランが
続きます。
Kマークを目視するためにみんなで(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
あったー!!正面です(歓喜)
風下側を走っていた先行艇は艇を落とさざるを得なく、
見る見る差が縮まってきますO(≧▽≦)O ワーイ♪
結果Kマークを5番手で回航!!
ジャイブ後、定置網を回航して上りのレグに入ります。
上りで先行艇に離されるのは分かりきっているのですが、
今回はネプチューンが驚異的な速さを見せつけます><
自分たちに出来る精一杯のことをこなしつつ、PM1:00に
10着でゴール!!
目立ったミスもなく、いい手応えを感じながら結果を待ちます。
後片づけ、昼食後、クラブハウスに戻ると暫定結果が発表に
なってます。
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5位!!
5位だo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!という感情と、あれで5位なの?
という感情が入り交じって正直微妙な感じです(;´∀`)
ただ、その日はこんなもんかという思いで帰路へつきます。

後日正式結果が送られてきました。
すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3位!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
3位なら手放しで喜べますO(≧▽≦)O ワーイ♪
みんなの頑張りが結果に繋がるという最良の結果を得ることが
出来たのでした(^^)

しかし、いい順位と引き替えに来月のKFR(初島レース)の
コミッティになったのはご愛敬ということで・・・(^▽^;)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFR(2007年4月)に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる