車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KFR(2007年5月)に参加してきました

<<   作成日時 : 2007/05/23 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年5月19、20日(日)晴れ 全風位微風><
今回は年に一度の初島レースです。
19日の日中、レースへ向けての準備(買い出し、船底掃除、
艤装等)を行うのですが、私は長男の運動会の為に夜からの
合流になりました。
現地到着後、夕食等を済ませ艤装のチェックを入念に行います。
今回の参加は14艇!!
夜間のレースということもあり、年々参加数が減ってきている
状況からすると驚異的な参加数です><
参加艇が多いということは順位によるポイント幅も小さい為、
(縮まりもせず、離されもせずということでw)
是非とも今の順位を死守したいところです。
ただ、今回の敵は他艇ではなく風のようです(爆)
予報では終始西よりの風とのことで、行き:向かい風、帰り:
追い風を想定していたのですが、実際は北よりの微風><
No1ジブとフルメインの組み合わせで望みます。
ここで嬉しい報告が!!
No1ジブが新しくなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ついに念願の色付き(笑)セールです。
夜間のレースなので全然分かりませんが・・・(^▽^;)
さて、スタートは本部艇と防波堤の延長線上ということで、
本部艇側からスタボで流しながらスタートを狙います。
カウントダウンが始まりスタートライン上を流していると、
ポートでサ○ビームが正面から突っ込んできます。
当然こちらとしてはスタボコール
「スターボー!!スターボー!!」
すると、サン○ームから、下側に避けるとの返事が・・・
そういう問題じゃないんですが・・・(大汗)
さらに、「スタボですよ、抗議しますよ」というと、
「×○□△※・・・☆」公には出来ないような罵声を・・・
手短に説明すると「下に避けるって言ってんだろ」とのこと
そういう問題じゃないんですよ、○ンビームさん・・・
当たり前のことなので、改めて言うほどのことでは無いと
思うんですけど、ルールはちゃんと守りましょう・・・
そんなこんなで、0時にスタート!!
48マイルの長旅が始まります。
スタートしてみるとやはり微風・・・
波に打たれてバッタンバッタンです><
途中風が東にシフトし、スピンをあげることが出来るも
風がなくなりバッタンバッタン><
夜が明けるまでバッタンバッタンは続くのでした・・・
夜が明け40分ほど仮眠を取って外に出ると初島が見えます。
しかし、初島までの残航はまだ5マイル以上・・・
島影からトップフリートがちらほらと見え始めました。
初島にアプローチしている艇も何艇か確認出来ますが、
kamakuraのポジションは限りなくビリ(つд⊂)エーン
風は一向に強まる気配が無く、最大の敵タイムリミットの
影が脳裏にちらつき始めます(TдT)
やっとの思いで初島を9時に回航し、残り6時間に全てを
かけます!!
がっ、期待とは裏腹に風はほとんどありません。
南に風がシフトすれば・・・・・・
願いも届かず、11時30分リタイアを決意しましたorz
リタイアしたものの、残航は18マイル。機走で帰っても
到着時間はタイムリミットの後。゚(゚´Д`゚)゚。
天気は良かったので気持ちを切り替えてクルージングを
楽しみました(^^)
リタイアのポイントは果たして何ポイント???
kamakuraの運命やいかに!!

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFR(2007年5月)に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる