車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KFR(2007年6月)に参加してきました

<<   作成日時 : 2007/06/27 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年6月17日(日)晴れ 南東10〜18ノット
今回はKFRの中で初島、拓海を除き最長のコースである
Dコース(Kマーク−南西ブイ−赤白ブイーゴール)です。
風が弱いという予報だったので17マイルはタイムリミットとの
戦いになるかと思いましたが、結構風が吹いてました。
しかも、先月より新調したNo1ジブにおあつらえ向きな風と
いうことで、いい結果を残し前期を終了させたいところです。
AM10:30艇団が密集したアウターマーク側より絶妙の
スタートを切ります。
スピンランという事もあり快調にKマークを目指します。
Kマーク回航後、ほぼ片上りのレグに入ります。
やはり、新しいNo1ジブの効果は覿面で、徐々に風が上がる中
上りのkamakuraの最高速に近い6ノット強をたたき出します。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
先行艇にも食らいついていき、いいポジションで南西ブイを
回航します。
その後、結構風が強かったので、小さめのスピンを張って更に
先行艇を追走しようとしたのですが・・・・・・・・・・・・
スピンをあげてしばらく走っているとピリピリ・・・ビリッ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
スピンがピークの縫い目辺りで破けているではありませんか!
すると、一気に破れラフの細い生地でかろうじて繋がっている
状態><
完全にちぎれないようにそっとスピンを下ろします(´▽`) ホッ
その後は安全策を取りジェノアで走る事にします><
しかし、後続からスピンをあげて追走してくる波勝がみるみる
近づいてきます><
結局12着でゴール、修正で7位という、まずまずの結果を
残すのでした。
ただ、悔やまれるのは6位のネプチューンと2秒差(核爆)
17マイルのレースで2秒早ければと思うと・・・・
スピンが破れた後に別のスピンをあげていれば等々、反省や
課題もたくさん残るレースとなりました(^▽^;)

次回予告「kamakuraリビエラカップでクラス優勝する」の巻
ウソです(⌒▽⌒)アハハ!

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFR(2007年6月)に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる