車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10回相模湾ヨットフェスティバルレースに参加してきました

<<   作成日時 : 2007/09/04 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶんとヨットレース参戦記をさぼってたので、
まとめて更新第4弾!!
2007年8月26日(日)晴れ 南より2〜10ノット
第10回相模湾ヨットフェスティバルレースに参加しました。
このレース前身は「石原裕次郎メモリアルヨットレース」
昔はよく参加していましたが、最近は全くということで
15年位振りの参加になります(^▽^;)
今回はIRCクラスでの参加になります。
エントリーは6艇。
多種多様な艇との争いになります。
2回のゼネラルリコール後、11:10スタートです。
今回はKFRで南西ブイまわりのコースの時、岸に突っ込んで
大勝ちするパターンがあるので、その検証も兼ねて
(kamakuraはそこまで突っ込んだ事がない)
信念を持って岸に突っ込むコースを取ってみます。
途中何度もタックを入れたいという衝動に駆られますが、
その都度「信念、信念」を合い言葉にワンタックでブイに
アプローチ出来そうな位置まで突っ込みます。
まずまずの順位で南西ブイを回航後、スピンランで
城ヶ島沖に打たれたマークを目指します。
がっ、マーク手前でアビームから気持ち前という厳しい風に
なります。
フォアガイが背中に食い込み悲鳴を上げる背骨・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
ブローチングを必死にこらえながら間一髪の所でマークを回航
( ´ー`)フゥー...
その後ゴールまでひとっ走りして13:46にゴール。
成績はあまり気にせずにパーティー会場に向かいます。
まわりの艇がまわりの艇だけによくて5位、順当なら6位を
予想しているのですが、予期せぬ出来事が!!
レーティングの高い上位2艇がリコールを解消していないと
いうことで失格に( ̄ー+ ̄)キラーン
4位確定ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
そして運命の成績発表・・・・
kamakuraは・・・・・・・・・・・・・・・3位!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
偶然が重なったとはいえ3位です。
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
夏の終わりの珍事・・・いい思い出になりました(^^)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第10回相模湾ヨットフェスティバルレースに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる