車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年12月KFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2007/12/28 15:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007年12月16日(日)
KFR(2007年12月)に参加してきました。
ついに今年最後のKFRとなります。
今回は、スタート→Kマーク→定置網→Kマーク→ゴール
の10マイル。kamakuraと相性の良いレースです。
11月終了時点で下期12位と予想外の苦戦を
強いられていますが、なんとか挽回したいところです。
北東10〜12ktのち徐々に弱くなるとの予報の為、
No1+フルメインで準備をするも、湾外に出てみると
予想以上の強風><
No2+ワンポイントリーフでレースに参加します。
船底が汚いのでミスを最小限に抑えてのレース運びが
重要となります^^b
スタートへのカウントダウンが進みます。
1分前、45、30、25・・・20
「はい全速っ!!」と私が発生するも・・・
あれれ???艇が進みません><
痛恨のトリムミス。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
30秒遅れくらいでスタートするのでした(爆)
出だしからつまずくも何とか先行艇に付いていきます。
Kマークを回って定置網へのアプローチで、風をうまく
つかみ、先行艇との差をかなり詰める事が出来ました。
がっ!!
定置網回航後のリーフ解除に手間取りタイムロス><
さらに、定置網に引っ掛かりそうになる等のミスで
さらにタイムロス><><
せっかく縮めた差を使い果たしてしまう事に・・・
起死回生の策も見いだせないままゴールするのでした。
1時間半強の時間の短いレースだったので、修正でも
あまりジャンプアップが望めない状況。・゚・(ノД`)・゚・。
結局着順15位/18艇、修正8位/18艇の結果で
今シーズンを終えるのでした・・・
総合でも12位のまま(つд⊂)エーン
来年こそは・・・強く心に刻みつけるのでした(^^)
ただ、今年を振り返るとポイントレース以外にも
数多くのレースに参加出来たし、それなりの成績を
残せもしました。
充実した1年が過ごせたのは、いろいろな方々の
おかげです。
今年も1年間いろいろな面で大変お世話になりまして
ありがとうございました。
また来年、海でお会いしましょう(^^)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年1年お疲れ様でした^^。そちらのシーズンは2月位から始まるんでしたよね?我々は4月の舵杯からです。寒いけれど来年は少しクルーのトレーニングを行う予定です。でないとオーナーも、なかなか次の艇に乗り換えてくれませんからね^^。3回目の優勝も狙っていますし^^。では、良いお年をお迎え下さい!
色屋
2007/12/29 14:39
1度ならず2度までもコメントありがとうございます^^
KFRは月1で年12回行われてますので、1月から始まりますよ^^
場所は違えど同じヨットを楽しむ仲間として来年も頑張りましょう^^
それでは、よいお年を^^ノシ
uku
2007/12/30 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年12月KFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる