車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年1月KFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2008/01/29 12:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年1月20日(日)曇り 北東8〜15ノット
年が明けて最初のKFRになります。
今回はレース後、KYCの新年会&表彰式が開かれるので、
一番短いGコース(スタート→赤白→釜根ブイ→赤白→ゴール)
で、スタート時間も30分早いAM10:00です。
-------------ここまでは去年のパクリ(爆)-------------
AM9:00頃出港し、風・海面の状況を確認しに行きます。
No1+フルメインのkamakura絶好の風域!!
年明け早々快進撃の(゚∀゚)ヨカーン
昨年後期は総合で泥沼の12位・・・・・・・・
スタートダッシュを掛けて名誉挽回したいところです。
スタート前にレースプランを立てて、いざスタート!!
大型艇のブランケットを嫌い風上側からスタートします。
スタート後、即スピンアップ。ほぼアビームの状態ですが、
何とか赤白ブイまで頑張ります。
赤白ブイを回航後、即ジャイブになりますが、
KFRバウマンデビューの川越さんが無難にこなします。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ちなみに、今回私はトリマーで参加です。
サイドステイに掴まりながらスピントリムをするのですが、
上り気味になるとスピンシートが私のガラスの腰(爆)を
強烈に刺激してくれます。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
やはり、kamakuraは下りのレグは速い(小型艇にしては)
いいポジションをキープしたまま釜根ブイに近づきます。
ジブアップし、スピンダウン、回航、タックの順番で
上りのレグに入りました。
この回航でも川越さんは無難にこなします。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!・・・オレよりうまいか?・・・orz
上りも赤白ブイまで基本的には片上り。
全員でハイクアウトするほどヒールがきつくないので、
下側でトリムに専念します。
赤白ブイ回航後、ゴールを目指してラストスパート!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
12着/18艇で、1時間弱の開幕戦は終わるのでした。
修正でどこまで上がれるかっ!乞うご期待www・・・※
このままではあまりネタがく開幕戦が終わってしまう。
良いのか悪いのかよく分かりませんが、何となく不毛w
しかし、ネタの神様はkamakuraを見捨ててませんでした。
片付けをしていた三奈子が、シートをプラプラさせながら
「これ抜けちゃってていいの?」
なんだそれ???・・・キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ワンポイントリーフがブームから抜けてます(核爆)
ブームを外し、凧糸におもりを付けてシートを通そうと
しますが、なかなかうまくいきません・・・(´Д⊂ヽ
そして、思考錯誤を繰り返しているときの事です。
ドボン・・・何かが水に落ちる音が・・・
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
!!!!!!!!!三奈子がいませんっ!!(核爆)
どうやら、テンダーから荷物を船に上げるときに
落水した模様(^▽^;)
ネタとしてはかなりイケてるのですが、寒さを考えると
案外シャレにならない状況・・・ご愁傷様ですw
自力でテンダーに這い上がり、そのままシャワーを浴びに
クラブハウスへ戻るのでした。
ワンポイントリーフのシートも無事元通りになり下船。
油壺のアオラでKYCの新年会&表彰式が行われました。
kamakuraは上期6位、下期12位、年間8位という
結果でした。
今年は年間総合で5位以内を目指して安全第一で
頑張りたいと思いますy(^ー^)y

※修正で7位になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年1月KFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる