車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年3月KFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2008/03/26 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年3月16日(日)晴れ 南より5〜20ノット
今回はEコース(S→赤白ブイ→魚礁→赤白ブイ→G)です。
先月、先々月と7位、総合6位のkamakuraにとって
このまま順位をキープしたいレースです。
kamakuraは恥ずかしながら半期に必ず1回は惨敗するので、
そのイヤなジンクスともおさらばしたいです(^▽^;)
スタート前、風は弱く長丁場が予想されますが、
潮流に乗る為と過去の記録から岸よりのコースをチョイス。
本部艇側のスタートを狙います。
スタート2分前、風に立ててタイミングを見計らいます。
よしっ全速っ!!と思った矢先、風に立てすぎてタックorz
2分弱遅れるという最悪のスタートで幕を切るのでした。
赤白ブイまでに多少遅れを取り戻し、回航後即タック。
岸よりのコースを取ります。
艇団は2つに分かれますが、岸よりのコースを取る艇は
3〜4艇(22艇中)
果たしてこの選択が吉と出るのか凶と出るのか・・・
神のみぞ知るです・・・
相変わらず風は弱く、2〜3ktの艇速でひたすら岸寄りを
走ります。戦況は・・・遠くて見えない(爆)
南西ブイまで2マイルくらいの所で風が突然強くなります。
神風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし、No1+フルメインの組合せではオーバーセール。
南西ブイ回航後は下りなのでリーフして気合いで走るか、
ジブチェンジをするか選択に迫られますが、後者をチョイス。
No3+フルメインで南西ブイに向かいます。
南西ブイに近づく頃、他艇の動向も分かってきますが、
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
相当先行されています・・・・・・・・・・・・・・
ここで頭をよぎるのはイヤなジンクス・・・
惨敗はヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ〜
しかし、世の中そんなに甘いものではなく、21番手で
南西ブイを回航します。
相変わらず20kt近い風が吹いているので、0.75の
スピンを展開(レースデビュー)
ときより8kt強の艇速で必死に先行艇を追いかけます。
がっ!!追いつくことなく21着でゴール・・・orz
惨敗の(゚∀゚)ヨカーン
暫定で着順21位、修正20位(正式でも同じ)という
結果に終わるのでした。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
ジンクスを払拭出来ないkamakura・・・・・・・・・・・
kamakuraに幸あれ・・・ヽ(゚∀。)ノウェ

ところで、痛めているの私の腰と肘の経過は・・・
やっぱりまだ痛い(ノД`)シクシク
ずいぶんとよくはなりましたが、負荷を掛けるとやはり
まだ痛みます。
来月こそは完治(`□´)/ダァァー!!

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年3月KFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる