車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年6月KFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2008/06/25 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年6月15日(日)北西〜南 4〜10ノット
スタート→Kマーク→定置網→Kマーク→ゴールの10マイル。
今回は上期最終レースになります。
また、新設のファミリーレースと合同の開催になりました。
先月の初島レースでの健闘により上期4位はほぼ手中に
入れてますが、年間総合での上位を目指す為には少しでも
ポイントを積み上げたいところです。
今回は尾山、川越、山本の、大村、三奈子、私(敬称略)の
6人。
今月kamakuraはコミッティーの為、威と山本た(敬称略)は
本部船に乗船です。
風はあいにくの微風・・・
今回スタートで有利なのは、本部船側の風上側一点でしたが、
微風で混戦すると小型艇のkamakuraには致命的なので
多少ビハインドになっても他艇の影響を受けない場所から
スタートすることを選択。
AM10:30にKFR22艇、ファミリーレース10艇の
大フリートでレースが始まりました。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
予想通り、本部船側は大混戦。
スタートライン中央からスタートしたkamakuraは、微風を
掴みながらチョロチョロと前に出ていきます。
まずは第一作戦成功O(≧▽≦)O ワーイ♪
この日の私は集中力にキレがあり(笑)微風の中、着々と
Kマークへ向かいます。
集中しててもこの日は(;´д`)ゞ アチィー!!
日焼けでパンダになるのがいやなので(爆)サングラス無しで
トリムします。
コース取りもよく、Kマークを8番手で回航。
練習の成果もあり、そつなくジャイブ、スピン取込をこなし
定置網回航後上りのレグに入ります。
さすがに上りのレグでは大型艇に抜かれますが、トップ艇から
15分遅れの12着でゴール!!
結果が期待されます。
うちに帰り、早速自己集計してみると・・・・・・・・・・・
先月に続いてまたまた
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
KFR5位です!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!ー
私はあまり練習に参加出来ていませんが、練習に参加している
みんなの努力の賜物ですy(^ー^)y
結局、上期総合4位(92.1pt/140pt)という好成績で上期を
終了するのでした。
下期、年間総合へ向けて弾みのつく形で終われたことに満足。

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年6月KFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる