車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年8月KFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2008/08/27 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年8月17日(日)北東〜東北東 8〜15ノット
先月のポカを取り戻すべく、船底の塗装をし直しての
初戦になります。これでダメなら腕が・・・(自爆)
さて、今回はBコース(ST→Kマーク→定置網→Kマーク→F)
本来はAコースの予定だったのですが、マークブイを
打てないとの理由で急遽?変更です。
kamakuraとは相性が良いと思っていたBコースですが、
最近あまりよくありません・・・
また、今月も浦安の未央が参戦。
kamakuraとはスクラッチなので絶対に負けられませんっ!!

今回は今まであまりよくなかったスタートで思い切って
攻めることに!!
リコールになったらそれはそれで仕方ないをコンセプトに
ガンガン突っ込みます。
数秒の遅れはありますが、なかなかの好スタートy(^ー^)y
船底がきれいということもあり、先行艇についていきます。
Kマークまでは順調に進み、まずまずのポジションで回航。
しかし、回航してからが悪夢の始まりでした・・・
なぜか先行艇が右往左往してます。
どうやら定置網が見当たらない様子。
紛らわしいブイ等が近い範囲に何個かありどれが正解なのか
悩ましい状況に・・・
(GPSに位置を登録してないのが問題なのですが・・・)
闇雲に探しててもしょうがないので、とりあえずこれだっと
思われる定置網を回航。
しかし、こんな感じじゃなかったよなぁ等、いまいちピリッと
しません><
kamakuraより後続だった艇(未央含む)もついてきます。
モヤモヤしたままKマークを回航しゴールを目指します。
帰りは未央とのデッドヒート><
残念ながら20秒弱の差で負けてしまうのでした。
さて、帰港すると、どの定置網が正解なのかでどの艇も
大盛り上がり(核爆)
白熱した議論が展開されています。
しかし、大方の予想通りkamakuraの回った定置網は正解では
なく失格の(゚∀゚)ヨカーン
未だに暫定のままなのですが、暫定ではDNQ(失格)に
なりました。・゚・(ノД`)・゚・。
悔やんでも悔やみきれない結果になりそうですが、
下期残り4レースで出来るだけ挽回したいところです。

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年8月KFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる