車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KYC夏祭りと『未央』の回航に行ってきました

<<   作成日時 : 2008/09/09 13:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年8月23日(土)、24日(日)
年に1度の小網代ヨットクラブのの夏祭りに行ってきました。
KFR上期の表彰式も行われます。
また、多数の手作り料理が振る舞われます(下記リスト)
サンドウィッチ
焼きそば
鉄板焼き
綿飴
流し素麺
かき氷
酒多数・・・
普段滅多に来ないゲストの方々が集まり大にぎわいでした。
上期の表彰はというと・・・kamakuraは4位でした(^^)v
ベスト3壁がなかなか高いのですが何とか食い込めるように
頑張りたいところです。
私は、24日に浦安からKFRに参加していて小網代に係留
してあった『未央』を浦安に回航させる為にお泊まりです。
夜も『未央』のメンバーとクラブハウスで飲み明かし、
シーボニアの花火で宴を締めくくりました。
その後『未央』に船泊まりして、翌朝他メンバーと合流。
9時頃浦安に向けてしゅぱーーーーーーーーーーーーつ!!
あいにく風が北よりの為、メインセールを上げられず、
ひたすら機走で北上します。
剣崎を越え、横須賀沖を越えた辺りからは私にとっては
未知の領域です。
とはいっても、海上なので時に代わり映えはしませんがw
途中、何艇かのヨット、フェリーとすれ違います。
フェリー等とすれ違うとき、何故手を振ってしまうのか
とても気になるのですが、やはり振ってしまいましたw
しばらくすると左舷から黒い固まりが・・・
なんだあれ???(・へ・;;)うーむ・・・・
!!!!
潜水艦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
名前は分かりませんが、艦橋っぽいところについている
飛行機で言うフラップみたいな部分に人が乗っています。
ォオー!!(゚д゚屮)屮
とりあえず手を振ってみます(爆)
返事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
小型の潜水艦でしたが、珍事に満足O(≧▽≦)O ワーイ♪
更に北上を続けます。
東京湾は北上するにつれて海が赤くなり異臭が発生すると
言われていたのですが、北よりの風だったのが功を奏し
思ったより海が汚くありません。
私の普段の心がけがよかったのでしょう(核爆)
しばらくすると遠くに巨大なヨットらしきものが
見えてきました。
何だあれ???ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
風の塔と呼ばれるアクアラインの換気口です。
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
千葉県民なのに初めて見た(恥)
人の作る巨大建造物は時々感動をもたらしますね〜(^^)
風の塔近くから雨がしとしと降ってきました。
ウォーニングを張りひたすら浦安を目指します。
途中1時間半くらい舵を握ったのですが、他艇の舵は
クセを掴むのに時間がかかりますねぇ><
なんとかまっすぐ走らせられるようになってきた頃、
山が見えてきました。
ディズニーシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
天気が悪かったので大した感動ではありませんでしたが、
天気のいい日に夜来たらやばそうです。
『未央』のメンバーはこうやって女心を掴まえているの
かもしれませんねΨ(`∀´)Ψケケケ
そして、17時ちょうどに浦安マリーナに到着しました。
8時間の航海です。
後片づけ後、家路へとつくのでした。
新しい発見など内容の濃い楽しい回航になったことを
この場を借りてお礼申し上げます。
『未央』の皆様、ありがとうございました。

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KYC夏祭りと『未央』の回航に行ってきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる