車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年2月KFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2009/02/24 15:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年2月15日(日)晴れ 北北東8〜10ノット
先月予想外の苦戦をし、モヤモヤっとした気持ちで始まった
2009年のKFR。
気持ちも新たに第2戦を迎えます。
しか〜しっ!!
浦安から未央がホームポートを小網代に変えました。
レーティングはkamakuraと全く同じ(爆)
強敵です。
今回はBコース(スタート→K→マークボート→K→ゴール)
相性が良いと思いつつ、なかなか結果に結びつかないコースです。
未央には絶対に負けられないという変なテンションを持ちつつ
スタート海面に向かいます。
今回の参加艇は25艇(驚)
順位による点数の差が少ないので高得点を狙える一方、
全回のレースでの差が縮まらないという状況です。
ライン的には本部船よりの上一点(爆)
小型艇のkamakuraは他艇の影響を受け受けやすいので、
あまり密集するポジションからのスタートを好まないのですが
今回は気合いが違うっ!!
果敢に最上からのスタートを狙いに行きます。
下からHAURAKIのプレッシャーを受けますが、上に雪風。
「下っ!!下っ!!」コールにも雪風は避けようとしません。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
結局、衝突を回避するために360°回ります。・゚・(ノД`)・゚・。
早めに回ったために30秒程度の遅れで済みましたが、
何ともストレスの溜まるスタートです。
ただ、出遅れが功を奏し最上の好ポジションをキープすることが
出来たことがこの後のレースを左右するポイントになるのでした。
( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は役割はメイントリム&スピントリム。
こまめにセイルを風に合わせます。
周りを見ると意外といいポジションにO(≧▽≦)O ワーイ♪
下の先行艇で未央を発見っ!!
スルスル〜っと風上から未央をパスしますъ(゚Д゚)グッジョブ!!
その後、先行艇の同行を伺いつつKマークを探すと、
ほぼ正面っ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
トリムに集中しつつKマークを目指します。
Kマークを回航後、今度はマークボートを探します。
前回のBコースで定置網の場所を巡りちょっとしたトラブルが
あったため、今回はコミッティボートをマーク代わりにして
回航するという案が採用されました。
ちなみに前回kamakuraは回航する定置網を間違えて失格(核爆)
マークボートへのルートもほぼロス無し( ´∀`)bグッ!
マークボート回航時、今回コミッティの手伝いをしている
チャーリーに「いいとこ走ってるぞっ!!頑張れ頑張れっ!!」
エールを受けます。
マークボート回航後スピンランに入ります。
トリムをしようとするのですが、何かおかしい・・・
(・へ・;;)うーむ・・・・
スピンシートがブロックを通っていませんっ!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
慌ててブロックに通してKマークを目指します。
マークボート回航は未央より先行してます。
スピンランになったら負けんっ!!
スピンランでは若干アドバンテージがあるkamakuraは
リードを保ちつつKマークを回航するのでした。
Kマーク回航後、アビームくらいまで上ることになったのですが、
ここでトラブルっ!!「バキッ!!」何事????
ダウンホールのストッパーレバーが折れました(号泣)
結構風が吹いているので、ポールの位置を上げたかったのですが
出来ない状況に・・・
しかも、上側のスピンシートが中途半端な位置なため、
トリムをしている私の体の太もも部分を締め付けます。
痛いよママン・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁそんなことも言ってられないので、必死に耐えます><
相変わらず未央との差は変わらず・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ゴールへは更に上りになるために、スピンダウン。
メイントリムに戻りますヾ(;´▽`A``アセアセ
最後まで気を抜けない状況ではありますが、心の中では
”もらったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー”
結局、未央とは40秒差でゴール。
激闘を制するのでしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
トップから最後まで1時間以内という緊迫したレースを
kamakuraはトップから15分遅れの16着です。
時間差が時間差なだけに結果が期待されます。

後日、結果が届きます。
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
(/ω・\)チラッ
今年初の神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
修正3位ですっ!!
゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:*
素晴らしいっ!!
祭だ祭だワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
まぁここまでアホみたいに喜んではいませんが・・・(爆)
ちなみに、4位のNEPTUNEとはマイルあたり0.1秒差。
5位、6位の波勝、UFOともマイルあたり0.7秒差。
いかに接戦だったかが分かると共に、1秒の大切さを
改めて思い知らされるのでした。

毎月コツコツと練習しているクルーが成果を出している事に
驚くと共に感謝です(^^)
練習ほとんど参加出来なくて(m´・ω・`)m ゴメン…
来月もこの調子で頑張ろう〜〜y(^ー^)y

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年2月KFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる