車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「モーニングライト」を見てきました

<<   作成日時 : 2009/06/29 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年6月2日(日)晴れ
JSAFのB級ジャッジ講習会・試験が終わった後に
モーニングライト」という映画を見てきました。
ロイ・ディズニーが次世代の若者にチャンスを与える為
ヨットとコーチを提供し、テストで選ばれた15人の新人が
過酷な練習を積んでトランスパック※に参加するという
夢のようなサクセスストーリーです。
期間限定な上、上映映画館も2箇所(爆)
私が行ったイクスピアリもその日は18:45からの
1回のみの上映(核爆)
講習会がPM6:30まで延びたために、猛ダッシュで
現地に向かいますヾ(;´▽`A``アセアセ
PM7:00過ぎに映画館に入りました。
ちょうどオープニングタイトルが流れていました。
ロイ・ディスニー自身がトランスパックの常連のようで、
レースシーンは迫力満点!!
食い入るように見入ってしまいました。
それにしても、ロイ・ディズニーが若者に用意したTP52。
素晴らしい船です。
私も1度で良いから乗ってみたいなぁ・・・
っていうか、日本にあるんですかね???(^▽^;)
こういう夢のような話はアメリカならではですね(^^)
終了後、観客席を見ると・・・20人もいない程度><
これじゃ何回も上映されないわなぁ〜
日本でもこういう映画が受け入れられると、もっと
ヨット界が活性化するのにねぇ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ではでは(^^)

※トランスパック(トランスパシフィック・ヨット・レースの略)
 ロサンゼルス→ハワイをめざす4,120キロの外洋レースで、
 過去日本からも多数参加している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「モーニングライト」を見てきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる