車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第50回パールレースに参加してきました(準備編)

<<   作成日時 : 2009/07/26 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月某日
某セイルメーカーの清水さんと電話で話をしていると、
「パールレース未央に乗れよ」とのことΣ(゚д゚) エッ!?
参加予定の一人が乗れなくなったので代替要員としての
参加依頼で話がまわってきた模様。
パールレース参加は一度はしておきたいと考えていたので
家族会議を開いてみますと返答。
まぁ、この時点で参加する気でいたのはナイショ(ΦωΦ)
一応、家族会議を開き金銭面での支援を(σ・∀・)σゲッツ!!
次は会社との交渉(爆)
当初、木曜日の仕事終了後に深夜バスで五ヶ所湾に向う
予定を考えましたが、相当ドタバタな感じなので、木金の
連休取得を画策(爆)
とはいいつつ、こっそりと有休カードを提出。
客先にも根回ししつつ、有給取得( ´∀`)bグッ!
清水さんに連絡をし参加の意思を伝えました。

参加の意思を伝えたものの、いろいろと準備が必要です。
レースは24日(金)の12:00スタート。
17日(金)に未央は五ヶ所湾へ回航されてます。
カッパや、ブーツ、着替え等、荷物になりそうなものは
あらかじめ未央に乗せておいてもらえるように連絡し、
清水さんに宅急便で送っておきます。
荷物の件は一段落ε-(´∀`*)ホッ

19日(日)にKFRがあるので、使用する可能性のある
ライジャケとハーネスラインは自分で持っていくことに。
さらにkamakura内にぶら下げてあるグローブも回収しないと。
ただ、最近ハーネスラインを見かけません(核爆)
クラブハウスにあるkamakuraのロッカーにあるらしいという
未確認情報もありますが、倉庫を見てみないとなんとも><
19日にまずロッカーを確認(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ・・・・・・・
ねぇぇぇぇぇぇぇぞぉぉぉぉウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ちょうど三奈子が未央の回航に乗っているので連絡・・・
出ない・・・
回航に乗っていると思われる未央のクルーに電話しますが、
誰も出ませんorz
逆に19日のKFRは強風の為に中止になっているので、
回航が大変なのではないかと心配になってきます。
何回かかけてみるもやはり誰も出ず・・・
落ち着いてから連絡することにしますが、昼過ぎにやっと
連絡が取れます。
三奈子の持って行っているハーネスラインを未央に残して
もらう様に話をつけます。
これでハーネスラインの件は一段落ε-(´∀`*)ホッ

さてさて、kamakuraからのお持ち帰り予定のグローブは・・・
忘れた・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
バタバタしてたので全く頭から抜けてました( ゚ ρ ゚ )
しかも、気付いたのは自宅に帰ってから。゚(゚´Д`゚)゚。
中身のない頭でいろいろと考えると・・・( ̄ー+ ̄)キラーン
清水さんの会社の近くでマリンショップに勤めている
水谷氏に連絡。
事情を話し清水さんの会社へ届けてもらうことになりました。
これでグローブの件は一段落ε-(´∀`*)ホッ

いろいろな方々の協力無しでは実現できない今回の企画。
たくさんの人たちに感謝です<(_ _)>
自分の落ち度が原因ななんですけどね・・・Σ(ノ∀`)ペシッ
あとは、気象情報等のデータの収集です。
いつもKFRの時に利用している携帯サイトのポイント登録を
レース中に通るであろう下記ポイントに変更。
(大王崎→御前崎→石廊崎→利島→江ノ島)
JSAF外洋東海のHP上に、パールレース応援情報という
リンクがあったので、その中から風の予想、潮の予想等を
印刷して持って行くことにしました。
さらには、五ケ所湾の志摩ヨットクラブへ行く為の情報を
まとめ、出発準備完了です( ´∀`)bグッ!

(・・?(・・?(・・? 何か忘れてるぞ・・・うーむ・・・
あっ腰痛の話だっ!!!
ここ二週間ほど腰痛に悩まされてて、湿布を張り続けて
いるのですが、まだまだ万全ではありません(´・ω・`)
何かいい方法はないだろうか・・・
会社近くの薬局で「腰痛に効く飲み薬ってないですか?」と
聞いてみると、ありました!!
ダメもとでもいいという気持ちで購入。
早速飲んでみると・・・ウソの様に効きます(´▽`)
これで180マイルの長丁場も乗り切れるっ!?
かなぁ・・・(;^ω^)

それにしても、新幹線2時間、近鉄1時間半、バス50分って
どんなとこなんだか・・・(;^ω^)
レース以前に移動との戦いの(゚∀゚)ヨカーン

期待と不安が交錯しつつ出発前日の夜は更けていくのでした。

                     ・・・To Be Continued(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第50回パールレースに参加してきました(準備編) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる