車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第50回パールレースに参加してきました(移動編)

<<   作成日時 : 2009/07/26 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月24日(木)
いよいよ五ヶ所湾に向けての移動の日を迎えました。
天気は今にも雨が降り出しそうな曇り空。゚(゚´Д`゚)゚。
移動時間6時間ほどの長旅が始まります。
まずは総武線で津田沼まで。
新検見川で目的地までの切符を買ってしまおうと思い
みどりの窓口へ行くも、一人のおばさんがダラダラしてます。
ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
しばらく待つも一向に終わる気配がなし・・・
窓口も一つしかない為、あきらめて普通に乗車することに。
津田沼で総武線快速に乗り換えます。
せっかくなのでグリーン車でくつろぎながら東京へ。
東京駅で新幹線に乗り換えるのですが、いつも新幹線の切符を
買うのに悩みます(もっと分かりやすくして欲しいよねぇ)
窓口も混んでいたので自動券売機の方へ。
喫煙車にしか目がいってなかったのでボタンをポチッ。
・・・・指定席じゃねーかウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
早速無駄金です(ノД`)シクシク
東京駅に着いたところで清水さんに電話すると、向こうは
土砂降りの雨とのこと・・・気が重いねぇ┐(´д`)┌
ホームに上がったところで昼御飯でも買おうと思い、売店へ。
駅弁好きなのですが、こういうときにしか駅弁を食べる機会が
ないので結構お楽しみモードです((o(´∀`)o))ワクワク
がっ!!
種類があまりないし、おいしそうなものもないorz
こんな時に限ってぇぇぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方ないのでお約束のシュウマイとおにぎりを買いました。
シュウマイは結構臭いがきついので他の客がいないうちに
パクパク・・・そんな勢いで食べてると出発前に完食(爆)
まぁいいかヽ( ´ー)ノ フッ
そんなこんなで名古屋に向けてしゅっぱーつっ!!
Zzzzzz・・・・・・
「次は名古屋〜♪」
( ゚д゚)ハッ!寝てた・・・orz
まぁいいかヽ( ´ー)ノ フッ
次の近鉄の乗り換えまで40分くらい時間があったので、
サングラスを買いに近くのデパートを散策。
エスカレーターで10階まで上がったので時間がなくなるわ、
値段が高くて買えないわと散々な目に><
急いで近鉄の切符売り場に向います。
自動券売機より窓口の方が簡単に買えると思い窓口へ。
私「宇治山田まで」
駅員「タバコ吸いますか」
私「あっはい・・・」
駅員「乗車券も?」
私「???」
駅員「乗車券も?(`□´)」
私『何言ってんだよこいつ・・・』
私「あっはい・・・」
駅員「○○○○円」
私『( ゚Д゚)ハァ?××××円じゃねーのかよ』
駅員「○○○○円(`□´)」
私「はいはい・・・」
なんだかわけの分からないままに倍近い金額で券を購入。
よく見ると特急券(核爆)
しかも、電光表示を見ると発車まで1分(超爆)
ちゃんと説明しろよゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
あわてて飛び乗るように電車に乗り込みました(´∀`*)ホッ
そんなこんなで宇治山田に向けてしゅっぱーつっ!!
Zzzzzz・・・・・・(またかよ・・・)
今度はすぐに目が覚めます。
外を見ると土砂降りに><
16:40に宇治山田からJSAFの無料シャトルバスで
志摩ヨットクラブへ移動する予定なのですが、一本早い
特急に乗ってしまったので到着時間が15:33・・・
1時間も何すればいいんだろう・・・
とりあえず清水さんにメールをするも返事なし・・・
途中の駅で警察官が二人乗り込んできます。
何事???事件???
結局なんだったのか分からずじまいなのですが、
ヒマなので清水さんにメール・・・返事なし・・・
そのうち携帯が鳴ります。
清水「リポビタンDスーパー6本買ってきて」
私「?」
清水「どうせヒマでしょ?買ってきて」
私「ただのリポビタンDじゃダメなの?」
清水「ダメ」
まぁこんなやり取りを続けながら旅は続きます。
予定通りに宇治山田に到着。
とりあえずリポビタンDを探しに行きます。
パッと見コンビニらしきものもなくプラプラしてると
コンビニハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
多少違うものが混ざりますがリポD(σ・∀・)σゲッツ!!
まだ時間は十分にあります。
そうだっ!!さつま揚げを買おう!!
土産売り場のようなところでさつま揚げを2枚買い
パクパク・・・
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
しかし、2枚は多く満腹に(アホ)
これからパーティーがあるのにねぇ・・・
バスは予定より早く着いていたので、乗って待つことに。
定刻どおり、志摩ヨットクラブに向けてしゅっぱーつっ!!
マイクロバスなので揺れる揺れる><
しかも、周りの景色はどんどん山っぽくなってきます。
海なんてどこにあるんだよ・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
道は狭くなるし、ますます山道><
本当に海なんてあるのだろうか????

               ・・・To Be Continued(^^)

移動編番外
未央メンバーの移動はこんな感じだった模様w
画像

画像

画像

画像

画像

画像

とても愉快な人たちです(⌒-⌒)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第50回パールレースに参加してきました(移動編) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる