車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第50回パールレースに参加してきました(五ヶ所湾編)

<<   作成日時 : 2009/07/28 13:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月24日(木)
JSAFのシャトルバスに揺られること50分(爆)
志摩ヨットクラブの案内板はあるものの以前山の中・・・
細い道を上っては下ってを繰り返すと・・・( ̄ー+ ̄)キラーン
目の前に自然に囲まれたヨットハーバー出現っ!!
とうちゃーくっ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
それにしても大自然です!!
小網代以上の大自然です!!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!そのときに撮った写真がこれ↓
画像

画像

早速到着したことを清水さんに連絡。
私「着いたよ〜♪」
清水「パーティーあるからそこいれば?」
何ともつれない返事(´・ω・`)ショボーン
でもね、そういうわけにはいかないよっ!!
先着の「さがみ」、「アルファ」の方々と挨拶を済ませ
未央を探しに行きます(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
これが未央↓
画像

画像

先着の清水さん、村上さん、松川さん、橘さんにご挨拶。
「おつかれさまでーす♪」
「荷物置いちゃいなよ」
ってな感じで会話は進み、未央に近づいたそのときっ!!
バキッ!!
桟橋の木が腐ってて落っこちそうに(核爆)
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
五ヶ所湾の手荒い歓迎か???
よく見ると私の前に空いたであろう穴が1つ。
「それ菊地さんが同じことしてたよ」
菊地さんとは、未央のメンバーで回航に参加した方です。
今回レースに参加予定だったのですが、都合が悪くなり
参加できなくなりました(代わりに私が参加)
ってことは、菊地さんの罠か・・・(ごめんなさい><)
その後パーティーに参加するためにクラブハウスへ戻ります。
乾杯前の偉い人達のどうでもいい話(関係者ごめんなさい)が
ビールをぬるくしますが、ガマンガマン・・・
ようやく待ちに待った
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
しかーしっ!!ぬるいぃぃぃぃぃぃぃぃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
いろいろな食べ物が出てますが、宇治山田で食べた薩摩揚げが
腹にたまっているため食欲が出ず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しばらく談笑していると、清水さんが浮かない顔で来ます。
「やべぇ」
@@?何事???
どうやら、イリジウム携帯の試験通信をしていなかった模様。
慌てて通信試験を行っていました(爆)
その後、更に談笑。一緒に参加する星野さん、松川さん↓
画像

フラフラしていると、奥で焼き物(貝、イカ、焼きそば等)が
あるではないですかっ!!
でも、全く食欲が出ず・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!薩摩揚げのバカヤロー(勘違い)
そのうち、参加艇の一言コーナーみたいなのが始まりました。
司会「次は未央さーん、未央さーーーん、いませんかーーー」
清水さんどこ行った???(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
いません(爆)
代わりに星野さんが意気込みを代弁ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
そんな和やかなムードでパーティーは続きます↓
画像

しばらくすると宿泊先(とよや勘兵衛)の送迎バスの時間に。
荷造りをするために未央へ戻ります。
そのときっ!!
バキッ!!
桟橋の木が腐ってて落っこちそうに(またかよ><)
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
最近物忘れが非道くてねぇ(違)
荷造りを終えバスの所へ向かいます。
とよや勘兵衛までは40〜50分とのこと(核爆)
どんだけ遠いんだか・・・
どうやら五ヶ所湾の反対側らしく、湾を一周するような
イメージらしいです(船なら7〜8分だとかw)
みんな疲れ切っているのでウトウトしていると、
誰かが「鹿だっ!!」
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!ー
残念ながら見れませんでしたが、運転手さんの話だと
鹿と猿がよくいる模様。
大自然やねぇ。
そんなこんなで宿に到着。本当に遠い・・・orz
しかし、予想外にきれいな宿にビックリしつつ、
部屋へ向かいます。
布団も敷いてあって、さぁ寝るか・・・
なんてわけないよねぇwwww
とりあえず到着祝い(爆)
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
しかし、橘さんは屍のように動きがストップΩ\ζ°)チーン
おやすみなさい♪
残りは宴会。
星野さんが作った鰹のヅケがふるまわれます。
ニンニク、生姜をチューブ1本分使ったという力作は
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
でも、(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
明日のレースは元気ハツラツですねy(^ー^)y
宴会も一段落し、寝る前に風呂へ。
最後の方なので湯船が汚いウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
腰から下だけ浸かって疲れを癒します(´▽`) ホッ
風呂から上がると、何人かは就寝モード。
私も寝ようとしますが・・・眠れない(爆)
日頃、寝る時間がAM1時〜AM2時位(遅)なので
23時に寝れるはずもありません(核爆)
無理矢理寝ようにも・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
しかし、いつの間にか爆睡(mー_ー)m.。o○ zZZZ
橘さんは未だに起きず・・・
私は朝風呂派なので営業が始まる6時に目覚ましをセット。
早速風呂に向かうもすでに何人かが入ってます。
やっぱり朝風呂は気持ちいいねっ♪
風呂から出て着替えて戻る頃に他のメンバーが起床。
橘さんも起きてました(当たり前)
荷物を整理して朝食を食べに向かいます。
朝なのにおかずの種類が多くて(ノ゚听)ノびっくり!!
ほとんど食べ終わる頃に風呂から上がった橘さんが合流。
それにしても食べる食べるΣ(・∀・;)
食欲と酒欲のすごさは天下一品です><
いつまでも食べ続けているので先に席を外し部屋に戻ります。
後で聞くと御飯を6杯食べたとか(核爆)
素敵すぎるぜ橘さん(´∀`*)ポッ
身支度を済ませ、一服-t( ^o^)。o 0 プハー
徐々に近づくスタートにテンションも上がってきます。
バスに乗り込み宿に別れを告げヨットハーバーに戻ります。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
やはり、帰りも道中は長かったんですけどね(当たり前)
ハーバーに到着し、未央に戻ろうとした時・・・
バキッ!!
桟橋の木が腐ってて落っこちそうに(3回目><)
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
菊地さんの呪いは強烈です><(ごめんなさい)
出航前にみんなで記念写真↓
画像

画像

AM10:30出港。
180マイル彼方へ向けての第一歩を踏み出したのでした。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

               ・・・To Be Continued(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第50回パールレースに参加してきました(五ヶ所湾編) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる