車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 第50回パールレースに参加してきました(感動のゴール編)

<<   作成日時 : 2009/08/10 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009年7月25日(土)
17:30
残航が10マイルになり、風にも恵まれて、かっ飛ぶ未央。
GPSのゴール到着予定が19:00前後を行ったり来たり。
雲がだんだん出てきて、うねりも大きい。
風も風域が広く15〜22ノットの間。
ゴールラインは護衛艦が出ているとのことだが、未だ見えず。
ってか、江ノ島も見えないじゃん><
ガスが発生している為か、視界が悪い・・・
確実には近付いているのに・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
あれかなぁこれかなぁ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
江ノ島なんて、見慣れているはずなのに(爆)
18:00ようやく江ノ島らしきものをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
ラムライン上を疾走します。
後続の艇も何艇かちらちら見えます。
曇りのせいか徐々に薄暗くなってきたので航海灯を点灯。
ラストスパートだぁぁぁぁファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
18:30フィニッシュ30分前コールをします。
GPSでは前方にゴールラインがあるはずなのですが、
護衛艦が見えません。フェリーみたいな船は見えます。
あれ護衛艦なの(・・?(・・?(・・?
18:45アウターマーク確認!!
やはりフェリーみたいなのが護衛艦のようです(爆)
18:50残り1マイル!!
カウントダウーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
0.9、0.8、0.7、0.6、0.5・・・・
ここまで来ると、今までのことがあっという間に感じますね。
0.4、0.3、0.2・・・・
護衛艦の方を(/ω・\)チラッ
0.1・・・・
(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ
キタ---*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
19:04:31
プァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ゴーーーーーーーールっ!!
おつかれさま〜〜ヽ(´ー`)ノ
感無量です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえずビールで(^^)/□☆□\(^^)乾杯!!
私と紀さんは江ノ島で下ろしてもらうことになったのですが、
江ノ島での帰着申告後、他メンバーは小網代へ戻るので、
艤装解除を手早く済ませます。
江ノ島に入港する頃、陽はすっかりと落ち真っ暗です。
レース関係者に誘導され港内奥の岸壁に着艇。
使用したセイルを陸でたたみます。
ゴミも捨てられそうなので、分別しゴミ箱へ。
一段落したところで、(^^)/□☆□\(^^)乾杯!!
本当に未央のメンバーはお酒好きです( ´∀`)bグッ!
20:15未央は小網代へ戻る為に、離岸。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*ー
オツカレー(_´Д`)ノ~~
本当に、清水さん、星野さん、松川さん、橘さん、紀さん。
ありがとうございました。
180マイル完走できたのは、自信、いい経験になったし、
これからのヨットライフに役に立てたらと思います。

さて、ここからは未央と別れた後の話を・・・
シャワーが浴びれるということで、紀さんと二人で
江ノ島ヨットハーバーのクラブハウスに向います。
中にはいるとι(´Д`υ)アツィー
蒸し暑さ満点ですorz
シャワーを浴びる気にもならず、とりあえず着替え。
のんびりする時間もあまりないので、帰路に着きます。
がっ!!出口がない・・・orz
あらゆるところを行ったり来たりしますが、出口がない。
ドラムバッグ二つを抱え、疲労感でいっぱいな時に
何という仕打ちウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
クラブハウスに戻ってみると「←出口」という張り紙が・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
こんなところにあったのかよ><
なんとか脱出した私と紀さんは、とぼとぼ歩き始めます。
最寄の駅は江ノ電の「江ノ島駅」です。
そのために江ノ島大橋を渡らなければなりません・・・
7〜800mの緩やかな上り下りは苦痛そのもの。
タクシーいないかなo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
こんな時間じゃ当然いるわけもなく・・・(´・ω・`)
少し歩くと江ノ島行きのバスが向って来ます。
( ̄ー+ ̄)キラーン
ひょっとしてこっちから折返し運転するかも・・・
終点に止まったバスの運転手に早速聞いてみます。
私「このバス折返し運転?」
運「そこのバス停から大船駅まで行くよ」
ネ申キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
起死回生の逆転サヨナラ満塁ホームランのようです(アホ)
しかもバス停の時刻表を見ると最終ε-(´∀`*)ホッ
紀さんは江ノ電で帰る方がいいということで、橋を渡った
バス停で降りていきました。
おつかれさま〜〜ヽ(´ー`)ノ
私はその後、終点の大船駅まで向います。
大船駅に到着後、まずは荷物を何とかしないと><
コンビニを探しますo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
1件のコンビニを探し当て重いほうの荷物を宅急便で
送ることに。
私「これ送れますか?」
店「汚れてもよければ送れますよ」
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
汚れてもよければってどういう意味だよwww
まぁ時間もないことだし、「お願いします。」
行きに荷物を送った時はビニールで包んでくれたのに><
店によって全然サービスが違うんですねぇ。
これで、身軽になったぞっ!!
この時点で22:00。急がないと電車がなくなるかも。
お腹も空いていたので、押し寿司を買って電車へ。
空いているのにグリーン車でグダグダと家路に着くのでした。
おつかれさま〜〜ヽ(´ー`)ノオレ(核爆)

次の日、公式HPに結果が発表されるのを待ちます。
まだかな〜
まだかな〜
おっ発表されたっ!!
未央は・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ORC2位ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
感動しすぎて涙が・・・ウソです(m´・ω・`)m ゴメン…
それにしても、出来すぎなくらいの結果に(^^)v
しかも、小網代から参加している他艇も好成績!!
アルファ IRC−Bクラス4位(IRC総合7位)
さがみ  IRC−Cクラス優勝
八丈   IRC−Cクラス2位
小網代軍団Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ってなわけで、早速、清水さんに電話します。
私「ORC2位でしたよ♪」
清「ウソだろ?」
私「本当です!!」
清「え〜表彰式出なきゃじゃん」
・・・・・・・・清水さん・・・・・・・そこ問題?w
相変わらず愉快な人です。
結局、未央のメンバーは表彰式に参加して来たようです。
そのときの写真がこれ↓
画像

ちなみに、松川さんは熱中症でダウンしたようです(´Д⊂ヽ

そんなこんなで、短いような長いようなパールレースは
無事終了するのでした。
一緒に参加したメンバー、応援してくれた人々。
いろいろな人に支えられて終えられたことを感謝します。
今後参加することがあるかどうかは神のみぞ知るですねw

全6話のダラダラしたレポートにお付き合いくださった方。
ベリーベリーサンクスでした<(_ _)>

第50回パールレースに参加してきました・・・完

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。パールレースクラス2位おめでとう御座います。Xヨットのそのシリーズ30,34,36レーティングが低いのに良く走りますよね。最も欲しい艇での参加だったのですね。私も昔2回パールレースに出ましたが、当時自作28Fでハーフトンクラス6位が最高でした。当時、私はサラリーマンでしたが、7月20日頃に広島県から電車で高知に行き高知で1レースして、その夜から回航、串本大王崎、鳥羽で2日遊んでレースゴール翌日より回航、徳島に艇を置いて、取り敢えず解散、お盆に徳島集合阿波踊りに参加、翌日、高知のホームポートに回航、約半月遊んでいました。今考えてても、よく首に成らなかったものです。ちなみに私が出てた頃は、「かまくら」のメンバーさんの母校の艇「くろしお」ハイグレース33に成る前でした東海のシンドバッドが走っていましたから、(古〜)当時21歳でした。
ペンキ屋
2009/08/17 21:28
ご無沙汰してます^^
パールレースは一言で言うと長かった(^▽^;)
終わればあっという間なんですけどね。
最近はやっているX-35ODもそうですが、Xヨットはいいですよねぇ。
私が所属している小網代ヨットクラブにも、最近X-34に買い換えた方がいます。
まだ、手探りで走らせているはずなのに速いです><
セイルを新調してちゃんと走らせることが出来るようになると・・・
下期の先月は荒天で中止になりましたが、今月からのクラブレースもまずまずの滑り出しなので、このまま突っ走れたらと思います。
くろしおの話は父親に聞いてみますね。
ではでは(^^)
うく
2009/08/19 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
第50回パールレースに参加してきました(感動のゴール編) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる