車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年11月KFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2009/11/16 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年11月15日(日)快晴 西25〜30ノット
今年のKFRもあと2戦。
下期総合も6位ともう一頑張りな順位。
ラストスパートだぁぁぁぁぁぁ!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
先月、欠席したため異様に士気は上がっていたのですが、
風波の予想を見ると風、西より28〜32ノット、波2m。
ただ、天気は快晴(・へ・;;)うーむ・・・・
風が強いのはまだしも、西からの風というのが非常に危険。
小網代は湾口が西向きなので、西からの強風(大西)が吹くと
岸から艇への移動が極めて困難に><
川のような流れがテンダーを苦しめるのです><
以前、kamakuraにやっと辿り着いたところでテンダーが
沈するというハプニングが起きたこともあります。
なので、大西はヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ〜
小網代に到着するとやはりかなりの強風><
係留してある艇が前後に揺れています。
レースの参加者が続々クラブハウスに集まってきますが、
皆の関心はやはり「やるか、やらないか」です。
中止なら危険を冒してまでkamakuraに行く必要もないし
コミッティとレース委員長の判断を待ちます。
ただ、コミッティのALPHAのメンバーは着々とレースの準備。
やる気満々です><
ちなみに、私の関心はレースをやるやらないよりも
kamakuraにたどり着けるのか?
レース終了後、kamakuraから岸に戻れるのか?でした(核爆)
そうこうしている内に「レース決行!!」の判断が。
決行となると、なんだかんだ言って皆出ちゃうんですよねw
とりあえず艤装をしにkamakuraへ向かいます。
テンダーで移動する時もハラハラドキドキ><
今回参加の7人が無事kamakuraに到着し(´▽`) ホッ
艤装を開始しますが、波が湾内に入ってくるので、
係留された状態でも前後にゆらゆら。酔いそうです><
私的にはレースをやるのには何のためらいもないのですが、
やはり帰りに岸に戻れるかどうかがとても不安(;´Д`)
しばらくするとレース委員長の飯島氏が寄ってきました。
「やめましょう」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもね、中止と聞いて(´▽`) ホッとする自分が情けない;;
しかしです!!中止は中止!!さっさと陸へ!!
すると「荒天の練習に行くか?」とチャーリー。
何言ってんだよ親父・・・「行かない」と即答(爆)
艤装を解除し陸へ上がる準備です。
来るときより状況は悪化してます><
無事たどり着けるのかっ!!m(゚- ゚ )カミサマ!
何とか無事クラブハウスに戻ることが出来ました。
(´▽`) ホッ
テンダーを上げるためにテンダー置き場で待ちますが、
なかなか戻ってきません。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
まっまさかっ!!ドキドキしながら待つこと20分。
やっとテンダーが戻ってきました(´▽`) ホッ
その後クラブハウスで昼食(ってか、宴会)
まったりとした時間を過ごすのでした(⌒-⌒)
それにしても、今回で5回目の中止><
私にいたっては先月は私用でお休みしたとはいえ6月から
KFRに乗っていません(核爆)
天候のせいだとはいえどうなってんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
やっぱり異常気象なんですかねぇ・・・
というわけで、来月は最終戦!!
下期総合、年間総合での上位を目指してガチンコ勝負ですb
頑張るぞぉぉぉぉ!!

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年11月KFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる