車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年1月のKFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2010/01/24 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年1月17日(日)晴れ 北北東10〜15ノット

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もKFRが始まりました。
昨年はまた総合4位とTOP3に入ることが出来ませんでした。
いつになったら年間総合でTOP3になれるのか???
kamakuraの挑戦が始まります。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

毎年1月は表彰式があるので、スタート時間が10:00で、
一番短いGコース(スタート→赤白→釜根ブイ→赤白→ゴール)
天候にも恵まれ22艇での戦いの火蓋が切っておとされます。
1月のレースは距離が短いので、着順のままのことが多く
なかなか上位に入ることが出来ません。
なので、10ポイント以上取れればいいかな〜なんて、
個人的に考えてました(多い分にはこしたことないですけどw)
最上から出れば赤白まではなんとかスピンが張れそうなので、
多少出遅れても最上からスタートし即スピンアップ。
フレッシュウィンドウをつかんで爆走!!
なんてプランを立てスタートに望みます。
そして10:00!!
今年も1年よろしくねぇぇぇぇぇってなわけで、プラン通りに
スタートします。
周りを見るとスピンを上げているのはkamakura以外に1艇。
団子のまま赤白ブイを回航します。
回航後、ジャイビングポイントまで艇を走らせてジャイブ。
釜根ブイを目指します。
今回私のポジションはメイントリマー&ピット周り。
5人しか乗っていないので周りに気を配りながらトリムします。
その後、ふと前を見たときにスピンポールに対するジブシートの
取り回しがおかしいことに気付いたので、バウマンに確認して
もらうことに。
直してもらいましたが、なんとなくまだおかしい・・・
マーク回航が近付いているのもあったので、とりあえずジブを
そのまま上げられるようにしてぇぇぇ(人∀・)
なかなか意思の疎通が図られず、あたふたしてます。
頑張れ川越ちゃん!!←kamakuraのバウマン
その後もしばらくバタバタしますが、マーク回航までには
間に合いましたε-(´∀`*)ホッ
やはり釜根ブイ回航も団子状態><
他艇のせめぎ合いののち上りのレグに入ります。
先行しているライバル艇は「飛天」、「波勝」
レーティングはkamakuraの方が低いのですが何とか着順で・・・
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!ー
前日に磨いた船底が効果覿面!!
程なく飛天を捉えます。
風下からじわじわと抜きにかかり・・・・
抜いたヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
次は波勝だぁぁぁぁぁぁ!!
確実に近付いてきているのですが、なかなか追いつきません。
kamakuraと波勝とのマージンは18.5秒以内。
頑張れ頑張れ!!
ただ、後ろを見るとイクソラ(バンドフェット)が・・・
ニュージャパンヨットのバンドフェットとエスプリデュバンは
兄弟艇でエスプリデュバンの方がマストが若干高いレース仕様?
というわけで、負けるわけには行きません><
イクソラに追われ、波勝を追う展開っ!!
1月から手に汗握るレース展開です。
赤白ブイを回航後もひたすら波勝を追います。
もうちょい、もうちょい・・・
波勝がゴール!!
差を測ります。1、2、3、4・・・・・20?w
微妙な差です><
レース結果は神のみぞ知る・・・
っていうか、今年からレース終了後に即レース結果(暫定)を
発表することになったようなので結果を待ちます。
レース自体が1時間弱だったので新年会まで時間があります。
片付けをして、まったりしてても時間が余る( ゚ ρ ゚ )ボー
すると梨子さんから電話がっ!!
「おつまみ程度だけどクラブハウスの冷蔵庫に食物を入れてある」
とのこと。
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
さっそくクラブハウスに戻り、梨子さんの料理を堪能。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
飲むわ食べるわで大満足( ´З`)=3 ゲップ
これ新年会に出なくてもいいんじゃ?なんて想いがよぎります。
ここで、川越氏、佐保田氏は帰ることに。
今年から尾山氏がレース委員長になったのでレース結果の
算出をお手伝い。その後、新年会会場に向います。
梨子さんの料理で満腹状態なので、料理にはほとんど手をつけず
オレンジジュースばっかりの出ました(核爆)
しかも、外での談笑に花が咲きすぎたのもあり、表彰式を
聞かずじまいΣ(ノ∀`)ペシッ
ちなみにkamakuraは下期6位、年間総合4位でしたv(´∀`*v)
そして気になる今年第1戦の結果は!!
8位(着順16着)でしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
幸先のよい滑り出しになりましたが、今年も怪我なく無事に
レースを楽しみたいですね。
kamakuraは年間総合3位以内になれるのかっ!!
乞うご期待?w

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年1月のKFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる