車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQに参加してきました

<<   作成日時 : 2010/05/07 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年5月5日(水)晴れ 南よりの風
って、レースじゃないからこんな情報必要なし><

今回はkamakura主催のBBQに参加してきました。
珍しく子供連れで(爆)
GW中ということもあり、AM11時集合のところを
AM6時に出るという万全の準備(爆)
買出しとかも出来ていないようだし早めに行っておいて
損はなし( ̄ー ̄)bグッ!
がっ!!AM8時前に小網代着(核爆)
渋滞どこいったぁぁぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
誰も来ているわけもなく、とりあえずkamakuraへ。
初島レースの為にライト類のチェックをしながら日光浴。
滅多に撮らないkamakuraのデッキなんぞを撮影。

まずはティラー(舵)
画像


キャビンの中(中が汚いのは気にしないでくださいw)
画像


左舷よりバウ方向
画像


左舷よりスターン方向
画像


マスト下部
画像


バウ
画像


kamakuraの後方
画像


kamakuraの前方
画像


まぁどうでもいい画像ばかりですが・・・(^▽^;)
でも、今の携帯電話のカメラってものすごい性能ですね。
こんなにきれいな画像が撮れるとは><

そのうちチャーリーから電話があり、そろそろ人が
集まり始めるので戻って来いとのこと。
クラブハウスに戻ると人が徐々に集まってきました。
先月あがってしまったバッテリーを交換する為の
準備を終え(大村さんありがとうございました)買出しへ。
近くのスーパーへ3人で向かいました。
参加予想人数は15人。
BBQの時はとかく多く買いすぎてしまうことが多いので
量をセーブしながら買い物をしますが、野菜が少ないだの、
これはいらないだのワーワー言いながら買い物をします。
肉(牛、豚)、刺身(かつお、マグロ、イカ)、野菜、
さつま揚げ、ウィンナー、キムチ、乾き物、焼きそば、
ロックアイス、お菓子、調味料等々・・・
ソフトドリンク(コーラ、お茶、ノンアルコールビール)
そして酒(ビール、缶チューハイ、焼酎、梅酒)
ちなみにシメ鯖は却下されました。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁここまで細かく書く必要はないんですけど(´・ω・`)
スーパーで発泡スチロールをゲットして荷物を積み込み、
車に乗ったとき何か忘れてる(・へ・;;)うーむ・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・!!
炭だっ!!(核爆)
肝心なものを忘れてましたΣ(ノ∀`)ペシッ
炭、着火剤を購入してクラブハウスに戻りました。
早速、火をおこそうとした時、炭あるよとのこと。
(゜∇゜;)エッ!?
未央の清水さんが炭を用意してくれてました><;
わざわざ買ったのに・・・Σ(ノ∀`)ペシッ
購入品の整理をし、BBQの準備は他の人に任せて
バッテリー交換のためにkamakuraへ向かいます。
バッテリーを交換しエンジンオン!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って、当たり前なんですけど><
ついでに、航海灯のチェックをしておきます。
尾山氏に確認してもらっていたのですが、何度スイッチを
オンオフしても点いてるか点いてないか分らないとのこと。
あれれ???
私と交代しますが、点灯してるかどうかは一目瞭然。
なぜこれが分らない???
どうやら、私がオンオフしていたスイッチは別のものだと
言うことが判明ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
( TДT)ゴメンヨー
航海灯のチェックを終えクラブハウスに戻ります。
宴の準備は着々と進んでいてテーブルに所狭しと料理が
並べられています。
程なく(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
おいしい料理と談笑に花を咲かせるのでした(*^▽^*)
ところでBBQの様子は撮影してないのでしょうか?
ズバリ!!してません(呆)
でも、チャーリーがたくさん撮っていたはずなので、
後日アップしようと思ってます(^▽^)

2010/05/29追加
画像


画像


画像


徐々に日落ちてきて後片付けにはいります。
私も後片付けをしにkamakuraへ戻り、帰る準備をします。
準備、後片付けは面倒くさいけど、BBQは楽しいですね。
今度また機会があればやりましょう!!
さて、帰りの渋滞はどうだったのでしょうか???
・・・・・・・・・・・・
ガラガラじゃねーかゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
GWはどこ行ったぁぁぁぁぁぁ

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBQに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる