車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年5月のKFRに参加してきました(1日目)

<<   作成日時 : 2010/05/21 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年5月15日(土)、16日(日)晴れ
東よりの風のち南回りの西よりの風orz

先月よもやのリタイアで後が無くなったkamakura。
今回の初島レース(ポイント2倍)で奇跡を起こせるのか!!
長い長い2日間のはじまりはじまり( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

5月15日
初島レースはオーバーナイトのレースなので準備を入念にする
必要があり、集合時間は13時なのにもかかわらず午前中の
小網代入りをすることに。
13時からでも入念に準備することは出来ますがΣ(ノ∀`)ペシッ
チャーリーを9時半にピックアップし小網代へ向かいます。
12時前に小網代着。
昼食後、艤装を済ませ買い出しに向かいます。
初島レースといえば魚肉ソーセージ(爆)
というわけで、魚肉ソーセージを15本購入(参加者6人)
他は、パン、バナナ、酒、お茶、煎餅、氷、カップ麺等を購入。
kamakuraに戻りマッタリと時間をつぶします。
がっ、酒のつまみで魚肉ソーセージを食べてしまった為、
急遽電話で三奈子に10本の追加発注(核爆)
カップスープ、コーヒー等もついでに買ってきてもらうように
お願いします。
そのまま、夜に備えて昼寝・・・(つ∀-)オヤスミー
途中、寒さで目が覚めます><
毛布をかぶり、寝直しますが「プ〜ン」という、イヤな音が。
まっまさか!!
もう蚊かよ・・・(´・ω・`)
ただ、刺されてないのがせめてもの救いm(゚- ゚ )カミサマ!
年寄りは蚊に刺されないなんて言葉が頭の中をよぎりますが、
そんなことは(・ε・)キニシナイ!!
しばらくして、尾山氏からの電話で目が覚めます。
「レースフィー持ってきて」
・・・・・・・・・・・・
「なぜ?」
・・・・・・・・・・・・
「金がない」
・・・・・・・・・・・・
どうやら、買い物で金を使い切った様子。
防寒対策を施しクラブハウスへ向かいます(((=_=)))ブルブル
まもなく艇長会議が開かれるので、人が結構集まってます。
予報では風がほとんど無く、ゴールできるかどうかが怪しい。
X−35の方がパソコンでシミュレーションしたところ
ゴール予想時間が19時だったとのこと><
X−35で19時って事はkamakuraは・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
すると、レース委員会から特例により
「1艇もゴール出来ない場合に限り、初島MAG0°の時間で
成績をつける」
との発表!!
゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:*
素晴らしい案です!!
とりあえず、初島までは頑張ろう!!
やる気が萎え始めていたので、俄然やる気にwww
ただ、初島まで往復48マイル。タイムリミットは12時。
平均4ノットで走らなければゴール出来ません><
なので、MAG0°回ったらリタイアというコンセプトに
なりました(爆)
艇長会議が終わりkamakuraへもどりますが、テンダーを
漕いでいると夜光虫がとてもきれいですヽ( ´ー`)ノ
夜光虫の撮影を試みるも携帯のカメラには全く写りません。
三奈子の携帯がへなちょこカメラだからと思い、自分の携帯で
パシャ!!
・・・・・・・・・・・・・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!何も写ってねぇ・・・orz
そんなこんなでメンバーも集まり出港準備を始めます。
23時15分、出港。
湾口へ向かう途中写真をパシャ、パシャ、パシャ。
あまりの写らなさに悲しみを感じますが、一応これ↓
画像

kamakuraのコンパス
画像

スタートラインは赤白ブイと本部艇の間。
画像

風は思ったよりはありますが、やはり微風(´Д⊂ヽ
ただ、スピンで走れそうなのがせめてもの救い。
スタート後、即スピンアップが出来るようにセットします。
今回はKFR参加艇13艇と諸磯のレースがスタートだけ
同時に行いとのことで5艇、計18艇のナイトレースにしては
大フリート!!
一応カメラでパシャ、パシャ。
画像

やっぱり写らない・・・
でも、迫力満点ですΣ(・∀・;)
5分前、4分前、・・・1分前・・・
5秒前、4、3、2、1、スタート!!
48マイルのレース(気分的には24マイル)が始まるのでした。
kamakuraの運命はいかに!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年5月のKFRに参加してきました(1日目) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる