車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年5月のKFRに参加してきました(2日目)

<<   作成日時 : 2010/05/31 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年5月15日(土)、16日(日)晴れ
東よりの風のち南回りの西よりの風orz

いよいよレーススタート!!
怒濤の後半戦、始まり始まり〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

スタート後、慎重にスピンをセットしスピンアップ。
相変わらず風は微風・・・(´・ω・`)
いつもはサイドデッキでスピントリムをするのですが、
夜間ということもありコクピット内でスピントリムをします。
ひたすらスピンのラフとにらめっこ・・・| 冫、)ジー
スピンを潰さないように必死のトリムです。
サイドデッキでスピントリムするときは寄りかかる場所がなくて
上を見続けると首が痛くなるのですが、コクピット内ということで
非常に楽ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
時々メインセールともにらめっこしながら、ひたすらトリム。
今回LEDの懐中電灯を買ってきたのですが、これが絶品!!
照らしたいところをピンポイントで照らしてくれるので、
ウィンデックス、テルテール等をはっきりと見ることが出来ます。
いい買い物したぜヽ( ´ー`)ノ
ラムラインは真ランになるので、クォータリーで走らせます。
スピンが潰れない程度の風は吹いているのですが、やはり微風。
オーバーランしたくないのでジャイブすることに。
デッキ上は3人しかいなかったので、片手で両側のスピンシート、
片手でメインシートを握りジャイブ。
久しぶりの1人3役です(爆)
まぁ風が弱かったので苦じゃないんですけどねy(^ー^)y
2時過ぎにヘルムが交代(尾山氏→チャーリー)
その後も、スピンで走らせるのですが、風が更に弱くなり、
アビームより前に回り始めました。
スピンをはらませることが出来なくなったので、ジブに交換。
風下側で横になって仮眠を取ります。
がっ!!{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
30分ほどで目が覚めます><
相変わらず微風なので、キャビンの中に入りクォーターバースで
横になります・・・オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
4時頃目が覚め外に出ると、微妙に明るくなり始めてます。
相変わらず微風・・・(´・ω・`)
残航は17マイル・・・4時間で7マイルしか走ってません><
神風吹かないかなぁm(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
夜が徐々に明けてきて朝日が昇り始めます。
ヨットをやってて良かったと思うのはこういう景色が見れた時。
画像

魚肉ソーセージを頬張りながらカメラでパシャパシャ。
いい写真が撮れました。
画像

まわりを見渡すと、参加艇がほとんど目視できます。
意外といいポジションにいるのかもねy(^ー^)y
ゴールできるかどうかは別として・・・(核爆)
視界がものすごくいいので、初島ははっきり見えます。
が、まだまだ残航が・・・
大島もはっきりと見えるので、カメラでパシャパシャ。
まともに写ってませんが大島です・・・
画像

相変わらず水面はこんな感じ。・゚・(ノД`)・゚・。
画像

我慢の時間が続きます・・・
( ゚ ρ ゚ )ボー
・・・・・
( ゚ ρ ゚ )ボー
・・・・・
風道を探しながら必死に走らせていると、祈りが通じたのか
徐々に風が強まってきます。
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
7時、残航14マイル・・・しかし、艇速が徐々にあがり、
4〜5ノット出ています。
ゴールは絶望的ですが、MAG0°は何とかなるかも!!
俄然やる気になりますファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
9時、残航3マイル・・・艇速は6〜7ノット。
初島の島影からは回航したレース艇がチラチラ見え始めます。
トップ艇はゴール出来ちゃうのかなぁ・・・(´・ω・`)
風が徐々にあがってきているので、微妙な感じです。
1艇でもゴールすればMAG0°フィニッシュの目が
絶たれる為ドキドキものです><
初島北端にたどり着いたのは9時30分頃。
その後ついに9時45分!!MAG0°回航!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
タイムリミットまで2時間15分・・・・
残航24マイル・・・
まぁ無理ですね・・・ってか、不可能です(´・ω・`)ショボーン
あとは全艇タイムリミットを祈るのみm(゚- ゚ )カミサマ!
帰りは風が良かったので帆走で帰ることに・・・
ってか、まだレース終わってないし(爆)
アビームより若干前目の風なので走る走るy(^ー^)y
7ノット前後で爆走します。そして・・・12時。
タイムリミットによりレース終了〜。゚(゚´Д`゚)゚。
残念ながら完走することは出来ませんでした。
とりあえず(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
天気も良く風もいいので、このまま帆走で帰ることに。
昼寝したり、舵を握ったりと和気藹々としたムードで
13時45分小網代着。帰りは4時間の航行でした。
タイムリミットが15時だったらねぇ・・・
って、いつからタイムリミットが12時になったのかが
いまいち不明(核爆)
そんなこんなで、初島レースは幕を閉じるのでした。
さて、ゴールした艇はいるのでしょうか???
あまりに悲しい結末なので興味ある方はここをクリック↓
http://koaziroyc.jp/2010KFR/KFR_2010_zenki_result_0525.xls
上期最大の山場である初島レースをDNFで終えたkamakura。
上期総合はどうなったのでしょうかっ!!
なんとか7位に踏みとどまってますorz
来月は上期最後のレース。
終わりよければ全て良しじゃないですが、いいレースで
上期を締めくくりたいですね(^^)b

さて、あれだけ買った魚肉ソーセージ。
私は何本食べたのでしょうか(爆)

正解は次回更新で!!(ホントかよ・・・)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年5月のKFRに参加してきました(2日目) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる