車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年6月のKFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2010/07/02 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年6月20日(日)曇り 南西の風15〜25ノット

上期も残すところ今月で終わり。
総合6位といまいち伸び悩んでいるkamakuraですが、
上期最終戦きっちりと締めくくりたいところです。
今月はEコース(スタート→赤白→南西ブイ→赤白→ゴール)
風も良く、高速レースが期待されます。
kamakuraはYBSに上架してあり、整備等を行っていたので、
YBSからの回航組とハーバー整備に分かれます。
回航組をYBSで下ろした後、私は小網代へ向かいます。
毎度の事ながら風が強い日はレースが開催されるのかどうかが
最大の焦点(爆)
予想では26〜30ノット近く吹くとのこと。
どうなることやら・・・

それにしても、今回は未央がもの凄いやる気を見せています。
「今日はkamakuraには絶対に負けないっ!!」
村上、松川両氏から魂のこもった挑戦状を受け取ります。
ちなみに、昨年2月に未央が小網代へ引っ越してきてから
kamakuraは負け無し(ΦωΦ)フフフ…
今回もさりげなく勝っちゃおうっと・・・(ΦωΦ)フフフ…

そのうち、ハーバー整備が始まります。
クラブハウスの周りやテンダー置き場の草刈りが主な仕事。
私は駐車場付近の草刈りを黙々と行います。
一旦始めると1本残らず抜きたいところなのですが、やはり無理。
モヤモヤ感に苛まれながらハーバー整備終了。
そして、レースは・・・決行です!!
回航組も戻ってきて慌ただしく出港準備(爆)
大慌てでスタートラインへ向かいます。
湾口に出てみると、やはり風は強く、リーフが必要です。
レース用のメインセイルは1ポイントリーフしかない為、
クルージング用のメインセイルを張り、ジブはNo3。
南西ブイまでは真上りになる為、上り角の悪いクルージング用は
あまり使いたくないのですが止む無しです(´・ω・`)ショボーン
スタート直前から未央が絡んできます。
いやぁやる気満々です><
10:30スタート!!
まずは赤白ブイまで走らせますが、回航時は団子状態。
多少大回りをして船団に巻き込まれないように回航します。
ここからは真上り。右海面がいいのか左海面がいいのか・・・
南西ブイ付近での潮を考慮し、悩みつつも左海面をチョイス。
しかし、スターボーのレグは波が悪い><
出来の悪いジェットコースターに乗っているようです( ×m×)オエェ
城ヶ島沖で風が弱まった為リーフを解除><
強まるんじゃなかったのか・・・orz
セイルチョイスが裏目に出てしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
戦況は可もなく不可もなくの状態(;´Д`)
未央はどこへ行った???(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
あれかなぁ・・・とあたりをつけていた艇があったのですが、
南西ブイへのアプローチでミートした時に波勝と判明><
未央はどこだぁぁぁぁぁぁぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
結局、南西ブイ回航まで未央を見つけることが出来ませんでした。
南西ブイ周りはやはりもの凄い潮です><
すれすれの所を回航し下りのレグへ。赤白ブイへはほぼ真ラン。
風が強いというのもあったので、ここで実験ターーーイム!!
ジャイブを繰り返してクォータリーでいくのと
観音開きでラムラインをまっすぐ進むのはどっちが速いのか!!
未央は左海面をスピンで進んでいます。
右海面は波勝がスピンで進んでいます。
kamakuraは・・・ラムライン上を観音開きでGO!!
画に描いたような展開です。
がっ!!!
やはり徐々にスピン組に先行されてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
このままじゃダメだ・・・スピンを上げよう!という気力もなく、
未央と波勝に先行を許したまま赤白ブイを回航><
そのままゴールするのでした。
ガ━━━━━━━━━━━(;゚Д゚)━━━━━━━━━━━ン!!
未央に負けた・・・orz
ついに初黒星です。・゚・(ノД`)・゚・。
帰港後、反省会を兼ねてkamakuraで昼食ターイム!!
後片づけを済ませ、クラブハウスに戻ると未央のクルーが
満面の笑みを浮かべてます。
こんな笑顔今まで見たことないぞっ><
「kamakuraに勝つのがこんなに嬉しいとは思ってもみなかった」
この言葉に1年半の苦悩がうかがえます。
それにしても本当に嬉しそうでした。
敗者は何も語ることはない・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン
って、私はそんなタマではないので言い訳モード全開(核爆)
そんなに悔しくないんだからねっ!!(大嘘)
とにかくですっ!!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・未央
来月からは負けないぜo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
ますます気が抜けなくなりそうな気配がプンプンと漂いつつ
上期最後のKFRは幕を閉じるのでした。

さて、話の最後に未央にトウキョウズカップでの挑戦状を
叩き付けられたkamakura・・・
参加出来る人間が・・・・・・・いねぇぇぇぇぇぇ><
どうなるkamakura、どうするkamakura・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年6月のKFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる