車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年9月熱海レースに参加してきました(1)

<<   作成日時 : 2010/09/27 18:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年9月4日(土)、5日(日)晴れ
KFRの番外レースである熱海レースに参加してきました。

9月4日
数年前まで開催されていたのですが、諸事情によりここ何年かは
浦賀レースになっていました。
ということで、久々の熱海レースです。
がっ!!風が弱い思い出ばかりで完走した記憶があまりない・・・
また、南からの風が吹くとアビームの1本コースになる為、
レーティング通りの順位になるやりきれないレースです(;^ω^)
でも、このレースの最大の楽しみは前日に行われるパーティー。
パーティーに参加したくてレースに参加する艇や、パーティーのみに
参加する人もいるほどです。
さてさて、土曜日はkamakuraの回航およびパーティー。
熱海までは26マイルほどあるので、kamakuraは機帆走で行っても
5〜6時間かかります(´・ω・`)
夕方4時には熱海に到着したい為、余裕をみて9時に出航予定。
艤装は最悪熱海でも出来るので、手短に済ませ荷物を積み込む為、
桟橋にkamakuraを着けます。
回航メンバーは工藤さん、小池さん、チャーリー、尾山さん、
梨子さん、私の6人。
私はいつも車で小網代へ行ってるので、泊まりの時はお酒が飲める
貴重な日なのです(ΦωΦ)フフフ…
バタバタとしていて、多少オーバーしてしまいましたが、9時過ぎに
小網代を出ます。
メインをセットし機帆走で熱海へ出発ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
落ち着いたところで即宴会モード(爆)
梨子さんの持参した料理をつまみに四方山話に花を咲かせます。
いい風が吹いていたので途中帆走に切り替えたり、風が弱くなると
機走に切り替えたりと一路熱海を目指します。
途中スピンをあげようかなんて提案もありますが、酔ってるフリを
理由に拒否します(爆)  (m´・ω・`)m ゴメン…ジツハヨッテナインダ…
途中さがみが追いついてきたので、お酒のおねだり(´・ω・`)
ビールゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
さがみの皆様ありがとうございました。
当初さがみと伴走しようということだったらしいですが、エンジンが
違うので徐々に先行されてしまいます><
すると、さがみから「もう少し早く走れないの?」とのお達し><
でも、あれがkamakuraの全速なんです。・゚・(ノД`)・゚・。
しばらくするとチャーリーが帽子を飛ばしてしまいます。
落水者救助!!とばかり、帽子の救出。無事回収ε-(´∀`*)ホッ
すると、さがみからまたも「酒でも落ちてたの?」との連絡(爆)
kamakuraはそんなに貧しく見えますかぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
またしばらくすると、飛天が追いついてきます。
ここでも酒のおねだり(´・ω・`)
発泡酒ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
というわけで、酒に困ることなく熱海が近づいてきます(爆)
飛天の皆様ありがとうございました。
途中でヘルムを握ることになり、熱海の入港まで持ち続けます。
新しいポンツーンが出来てから初めて熱海に入港しますが、
波や風の影響を結構受ける場所に新しいポンツーンが出来ていて、
艇を着けるのにはイマイチ><
ポンツーンだけではなく、15mほど離れている左舷の岸壁にも
舫をとることにします。
しかし、これがなかなかうまくいかない(;^ω^)
他艇も結構苦しんでいました><
やっとのことで、艇を固定し上陸準備を済ませて宿へ向かうことに。
パーティー前に風呂に入りたいですからね(^^)v
他艇に挨拶をしながら桟橋を歩いていると、上陸祝いということで
ネプチューンから「ビール飲む?」との声掛け。
ビールゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
ネプチューンの皆様ありがとうございました。
ビールを片手に宿を目指します。
今回、未央、ネプチューン、さがみ、kamakuraは同じ宿です。
宿の場所は未央の清水さんが知っているとのことで、先行している
清水さんたちを追うことに。
合流後、宿を目指しますがなかなかつかない・・・
まさか道に迷ってる訳じゃないよねぇ・・・(;´Д`)
行ったり来たりしながらやっと宿への道が分かり宿へ向かいます。
途中、未央のクーラーボックスの中から
缶チューハイゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
未央の皆様ありがとうございました。
宿でエレベーターに乗っていると、コーヒー牛乳の宣伝が!!
ご当地ものを見ると無性に欲しくなるのは人の性。
迷わず購入です!!
宿に着くとクーラーがガンガンに効いてていい感じヽ(´∀`)ノ
しばらく体を落ち着かせるために部屋でマッタリします。
先ほど買ったコーヒー牛乳を飲むと・・・
ふつうのコーヒー牛乳じゃねーかウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
その後、屋上にある露天風呂へ行き汗を流します。
私は湯船が嫌いなので浸かりませんが・・・Σ(ノ∀`)ペシッ
身も心も洗われた状態でいざパーティー会場へ!!
艇長会議が行われた後に、パーティー開始!!
食べて飲んで談笑・・・・
食べて飲んで談笑・・・・
食べて飲んで談笑・・・・
しばらくすると、各艇から一人ずつのご挨拶タイムになります。
若者優先ということでkamakura代表でご挨拶。
この歳で若手なんだからねぇ・・・(´・ω・`)
ちなみに、20年前から若手と呼ばれてます・・・(核爆)
やがて、パーティーも終わり宿へ戻ります。
ちょうどこの日はサッカー日本代表戦が行われていたので、
同室の工藤さん、小池さんとTVでサッカーを見てました。
その頃、未央メンバーの部屋では20人くらい集まっての二次会。
サッカーが終わったので、そちらに合流することにしました。
飲んで談笑・・・
飲んで談笑・・・
飲んで談笑・・・
一人、また一人とドロップアウトしていく中、23時頃一旦終了。
私も部屋に戻ろうとしましたが、ネプチューンの小川さんが
飲み足りないご様子。
「小網代の将来について語ろうよ」とのことで、残ってた数名で
飲み続けることに。
飲んで談笑・・・
飲んで談笑・・・
って、いつ小網代の将来を語るんでしょうか???(;´Д`)
0:30を終了と決めていたのですが、0:20頃に
「で、小網代の将来に関しては?」と切り出してみました。
いろいろ話しましたが、5分ほどで終了><
たった5分!!小網代の将来も前途多難ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
予定通り0:30にお開き。自室に戻って1:00過ぎに就寝。
(つ∀-)オヤスミー
というわけで、飲みに飲みまくった初日が終わるのでした。

                          To Be Continued・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年9月熱海レースに参加してきました(1) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる