車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年9月熱海レースに参加してきました(2)

<<   作成日時 : 2010/09/27 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年9月4日(土)、5日(日)晴れ
KFRの番外レースである熱海レースに参加してきました。

9月5日
初日に夜中まで飲み続け、4時間程しか寝ていない私。
次の日は大丈夫だったのでしょうか・・・
(`・ω・´)シャキーン━━━!!
無問題w
とても気持ちよく目覚めることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
5:30頃シャワーを浴びるために起床。
6:30頃、宿を出て朝食を食べに近くのファミレスへ
向かいます。
普段、仕事中もプライベートもファミレスにはほとんど
行かないので朝食メニューに興味津々。
目玉焼きやベーコンソテー、パン等洋風メニュー。
焼鮭、納豆、のり、卵、ご飯等和風メニュー。
ありきたりのものばかりか(´・ω・`)ガッカリ・・・
と、そのとき!!
朝ハンバーグ!!朝カレー!!を発見!!
カレーは匂いが残りそうなのでハンバーグをチョイス。
朝からハンバーグかよっ!!周りにつっこまれますが
(・ε・)キニシナイ!!
昼ご飯ちゃんと食べられる保証もないし(ΦωΦ)フフフ…
朝食を満喫した後は、買出し。
風があまり強くなさそうなので長丁場の用意が必要です。
氷を10kg(小分けですが)、飲み物は前日のが
多少残っていたので、それなりに。
昼食用のおにぎり、そして絶対に忘れちゃいけないのが
魚肉ソーセージ!!!
準備万端ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかし、8:00前にもかかわらず気温は30℃近く><
買出しを艇に運ぶだけでグッタリ・・・(;´ρ`)
レースは9:05スタートです。
あまりのんびりとしてられないので、出港準備を急ぎます。
出航前、バウの舫を桟橋から外そうとした時・・・・
あれ?解けねーぞ・・・ってか、手に力が入ってないかも?
舫結びがカチカチになっててなかなか解けません(´Д⊂ヽ
ヘルプを要請するとなんなく解けました。
昨日の酒が残ってるわけじゃないよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そんなこんなで出航。熱海を後にします(⌒ー⌒)ノ~~~
今回は川越さんが不参加なので私がバウをやることに。
何年ぶりのバウだろう・・・( ゚ ρ ゚ )
まぁレース前のバウでの緊張感は好きなんですけどね(^^)
予想通り風は弱く、スタート前からタイムリミットが
頭をよぎります(;´Д`)
期待と不安を抱きながら9:05スタート!!!
!マーク3つも付けるほどの勢いはないですが・・・orz
レースプランとしては、風が南東から南西に回る予想なので
ラムラインの北側をひたひたと走らせようということに。
それにしても風がない・・・
ひたすら風下側でバランスに徹します。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・ι(´Д`υ)アツィー
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
しばらくするとスピンが張れそうな風になったので、
スピンアップ。
今回は三奈子にスピントリムを任せます。
そよそよ・・・・・・そよそよ・・・・・・・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
風щ(゚Д゚щ)カモォォォン・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだかねぇ・・・
かなり沖に風道が見え、何艇かはその海面に向かおうと
していますが、どっちがいいのか・・・
結局kamakuraはラムラインを走り続けることを選択。
この選択が吉と出るのか凶と出るのか・・・
神のみぞ知る・・・m(゜- ゜ )カミサマ!
って、神頼みじゃダメですよね(;^ω^)
スタートして3時間。4マイル程しか走っていません><;
タイムリミットは18:00。
風さえ吹いてくればまだまだ問題はありません。
すると、前方に風道らしきものがっ!!
ついに風来たかっ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
風が南に回り始め、スピンも徐々にきつくなってきたので
降ろしてNo1ジェノアに変更します。
風が強まるにつれて艇足も徐々に上がり5〜6ノットで
快走します。
それにしても、他艇はどこへ行っちゃったんでしょうか?
先に風をつかんで行っちゃったのかなぁ(´・ω・`)
レース序盤から視界が悪かったのですが、徐々に視界も
よくなりレース艇らしきものがちらちらと見えます。
その後、風も安定し5〜7ノットでゴールを目指します。
その間残念ながらネタはなし(´・ω・`)ガッカリ・・・
15:40残航3マイルのところでロールコールをします。
もう一息だ!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
そしてそのまま16:09ゴール!!
7時間半を超えたレースは無事終了するのでした(´▽`)
成績のほうは・・・
参加16艇、着順11位、修正10位・・・
微妙ですよねぇ・・・(´・ω・`)
どうやら、南に風を拾いにいった方がよかった模様><
結果を見ても予想通りのほぼ着順のまま・・・orz
まっクルージングに行ったと思えば(≧ω≦)b OK!!
それにしても、今年の天候はやはり異常ですねぇ・・・
いつまでこの暑さが続くのか・・・
ひと夏分の体力を使いきった感がある今日この頃。
命を削って必死に生きるしか・・・(-_-;)
今年は7月中旬から毎週小網代へ来てたんですが、
来週はとりあえずお休みして再来週のKFRまでちと充電。
休みは休みで子供のサッカーに追われるんですけど(爆)

レース結果はともかくとして、何事もなくレースを終え
初秋?を満喫する2日間を過ごすことが出来たのでした。

レースに参加された方、運営の方お疲れさまでした^^

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年9月熱海レースに参加してきました(2) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる