車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS kamakuraのメンテナンス

<<   作成日時 : 2011/04/30 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年4月30日(日) 晴れのち曇り

今日はkamakuraのメンテに行ってきました。
3月、4月とKFRが中止になり、ほぼ3ヶ月ぶりの海。
毎年、真夏の日焼け対策として3月くらいから徐々に
下地を作っていたのですが、今年は厳しい夏に
なりそうです(違)
GW中なので、渋滞対策で早めに出発したのですが
全く込んでる気配なし><
10:00の集合より1時間ほど前に到着しました。
とりあえず乗船の準備をし、船に向かうと(ー'`ー;)ムムッ
ぺラに海草が絡んでいます・・・
先週上架し船底塗料を塗りなおしたばかりなのにっ!!
早速ボートフックを使って撤去開始。
なかなか手強い・・・(・へ・;;)うーむ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
残りのメンバーを迎えに行き、今日の作業内容発表。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
まぁいろいろありましたが、主な内容は
ハルのワックスがけ(汚れ落とし)
ウィンチのオーバーホール
船内の清掃
でしたね・・・(^▽^;)
私はハルのワックスがけを担当することにしました。
船底は塗り替えたばかりなのでピカピカなのですが、
ハルは以下のとおり
画像

何か付いてる↑
画像

何か汚い↑
画像

何だこれ!!(爆)↑

とりあえず、ワックスでこすり始めます。
ゴシゴシ・・・
あんまりきれいにならないねぇ・・・
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・
ざらついてる部分は削りながら
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・
まだ右舷の半分かよorz
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・
あー腕が疲れる(´・ω・`)
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・
その結果!!
画像

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
なんとなくきれいになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
右舷が終った時点で、一服( ´ー`)y-~~
その間、未央の清水さんを迎えに行き、メインセイルを
見てもらうように説得。
嫌そうでしたが来てくれました><
さて、左舷側のワックスがけでもするか・・・
パッと見、右舷よりはきれいそうです(´▽`) ホッ
ゴシゴシ・・・
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・
その結果!!
写真なし・・・(想像してください)
途中休憩を入れましたが、腕の筋肉はパンパンです(つд⊂)
最後にスターンの汚れをこすり落として、船検証の張替えを
行います。
昼過ぎから徐々に西よりの風が強くなってきます。
西が強くなると下船するのが困難に<>
作業のほうも大体終ったので、早めに後片付けをして
クラブハウスで昼食を取ることにします。
疲れを癒しながらひと時の談笑。
この時間がいいんですよねぇ(^^)
外を見ると、風はどんどん強くなってきます><
早めに上がってよかった⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

kamakuraは5月3日から伊豆のほうへクルージングです。
私は参加しませんが、無事に楽しんできてもらいたいですね。




さて、私の下地のほうは・・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
腕と顔がヽ(゚∀゚)ノ…カユイゾォォォォォ!!!!

ではでは(^^)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
kamakuraのメンテナンス 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる