車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年7月のKFRに参加してきました(後編)

<<   作成日時 : 2011/07/22 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年7月17日(日)晴れ 南より10〜18ノット

前回の続き〜

帰港後のんびりと艤装解除をしますが、日差しが強すぎ><
私の皮膚はもう悲鳴を上げています><
まぁ日焼け止めを塗らない私が悪いんですけどね(自爆)
さすがにこの日だけはクラブハウスに戻った後、シャワーを
浴びる事に。
ほとんど水の状態で打たれ続ける事10分。
身も心もすっきりとする事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ
その間にKFRの集計が終わり暫定結果が発表されます。
kamakuraは・・・6位!!(着順13着)
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
下期のスタートにしてはなかなかの順位ですヽ( ´ー`)ノ
その後、クラブハウスで反省会を兼ねて昼食を取っていたところ、
尾山氏の携帯に1本の電話がかかってきます。
どうやら、相模湾オープンレースのレース委員会からのようで、
順位を教える事は出来ないが入賞しているので表彰式に参加して
欲しいという旨の連絡のようです。
(ω・ )ゝ なんだって???入賞してる???
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
昼食の場はのんびりムードから一転歓喜の場に。
画像

早速ネプチューンの水谷君や未央の清水さんに自慢の電話(爆)
クラブハウスにいた他艇の方々からもお祝いの言葉をいただきます。
雰囲気的には入賞自体が奇跡なので取れたとしても3位だろ?的な
ノリですがkamakuraでは3位でも十分!!
期待に胸躍らせます((o(´∀`)o))ドキドキ
そういえば相模湾オープンレースのパーティー会場って
シーボニアのプールサイドだったはず。
これはプールに飛び込むしか!!
なんて馬鹿な発想をしながら、パーティー会場へ向かいます。
パーティ会場へ着くとプールサイドじゃない!!><
よかった水着に着替えて行かなくて・・・(大汗)
今回初なのかは知りませんが、今回の相模湾オープンレースは
「マリンフェスティバル in リビエラ シーボニアマリーナ」の
一環として開催されていたようで、パーティ会場が華やか!!
ちゃんとしたステージが作られていて、様々な企業のブースが
あったり、外車、ヘリコプターが展示されています。
ってか、ヘリコプターって・・・(滝汗)
多少遅れて会場に到着したのですが、息付く間もなく表彰式が
始まりました。
発表はシーボニアAクラスから。
いきなりメインディッシュかよっ!!
「第3位!!」
なぜか3位だと思いこんでいるkamakuraメンバーは準備OK。
「セイルNo2007 ZEPHYR!!」
あれれ???3位じゃないぞ???
「第2位!!」
じゃあ2位か。いつもと違って控えめなkamakuraメンバー。
「セイルNo5755 RANKA!!」
2位でもない?まっまさか!!kamakuraメンバーは騒然としつつも
「さっきの電話間違いだったんじゃねーの???」って、
なぜそっちに話が行くのか、とても謙虚なkamakuraメンバー。
「そして第1位!!」
「セイルNo3・・・19 KAMAKURA!!」
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:*
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちなみに、なぜセイルNoのところで間があったのかは謎です。
代表して尾山氏と竹本氏が壇上に上がり表彰を受けました。
そのときの動画がこちら↓
表彰式の風景
席に戻ってきた後は、記念撮影タイムヽ( ´ー`)ノ
トロフィーやメンバーの集合写真を撮りまくっていました。
画像

画像

私がヨットに乗り始めてからかれこれ20年ほど経ちますが、
オープンヨットレースで優勝したのは初めてです。
いやぁ感無量・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

kamakuraは現在船齢24年8ヶ月(2011年7月現在)
レース中「来年はクラシッククラスで優勝でも狙おうかね」
なんて冗談で話していたのですが、よもやのクラス優勝。
趣味の素人集団ですが、小型艇の意地を見せようという気持ちで、
最低でも月1回の練習をしようとか、レース前の船底磨きを
欠かさない等地道な努力が実を結んだ結果でもあります。
また、メンバーが今自分たちに出来ることを精一杯出し切った
結果でもあります。
まぁ最近練習が疎かになっているのは内緒・・・Σ(ノ∀`)ペシッ
今後も個性的なメンバー???でいろいろな経験を積んでいくと
思いますが、今後も笑いと涙は忘れない様にしたいものです(違)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年7月のKFRに参加してきました(後編) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる