車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりの車ネタ(爆) Part1

<<   作成日時 : 2011/07/30 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車好き〜なんてブログのタイトルの割には
車ネタの更新が約2年前><
心ときめく車が発売されないので、仕方ないと言えば
仕方ないのですが、愛車カルディナも今年13年目の車検。
そろそろ買い替えモードじゃない???
とはいいつつ、なかなか踏ん切りがつきません。
というのも、私が車に求める必須条件が
1.ターボ車
2.ステーションワゴン
3.4WD
と、最近のエコブームには相反する条件ばかり。
当然各メーカーからもこんな車が発売されるわけもなく・・・
カルディナの燃費が夏は5km/L以下(爆)ということもあり
ここ数年のガソリン高騰はかなり負担になってました。
また、このままカルディナを維持し続けるとなるといろいろな所で
維持費がかかりそうです><
理想を求め続けるか、または現実に目を向けるか・・・
心の踏ん切りがなかなかつきませんでした(・へ・;;)うーむ・・・・
そうはいいつつも1年くらい前からターボ車と4WDには
多少目をつぶれるようになってきました。
がっ!!ステーションワゴンだけは譲ることが出来ませんでした。
ただ、昨今のミニバンブームはとどまるところを知らず、
ステーションワゴンが続々と姿を消してしまいます><
どうしようかねぇ・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
ある日、ネットでプリウスワゴンなる車が北米の自動車ショーで
発表されたという記事を見かけました。
画像も出ていたので見てみるとなかなか(・∀・)イイネ!!
プリウスといえば言わずと知れたハイブリッドカー。
ハイブリッドワゴン・・・いい響き・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
それを機にプリウスワゴンなる車の情報を集め始めました。
その後プリウスワゴンなる車はプリウスαという正式名称になり、
2011年4月に発売されるのでは?という憶測が・・・
カルディナは11月が車検。
それまでに納車されればいいと思っていたので、
発表になったら予約してみようと考えていたのですが、
震災の影響で発表が延期になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
地元ディーラーで話を聞くと納車まで半年はかかるかもとのこと。
11月に間に合わせようと思ったら今すぐ予約しないとじゃん!!
グレード、色、オプションは順番が回って来たときに
正式に決めればよく、キャンセルも可ということなので
とりあえず順番待ちのためだけに仮予約することにします。
発表はまだ、納期は未定、カタログも出来ていないと普通じゃ
考えられない前代未聞の車購入計画が幕を開けるのでした。
続く・・・

ではでは(^^)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりの車ネタ(爆) Part1 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる