車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりの車ネタ(爆) Part2

<<   作成日時 : 2011/08/05 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前回、発表はまだ、納期は未定、カタログも出来ていない状態で
予約をしたプリウスα。
私が予約した時点で地元ディーラーでの順番が80番程。
日本全国で10000番目くらいかなぁ・・・
っていうか、もうこんなに予約している人がいるということ自体
ものすごいことだと思うんですよねぇ・・・
と、その当時は考えていましたがっ!!
4月末の時点で2万台を超える予約が入るという事態に。
その後も予約がどんどん入り、納期が来年の6月とか7月とか。
エコカー減税の期間を超えてしまうという状況に><
最近は分りませんが、5万台を超える予約が入ったらしいです。
恐るべしトヨタ!!
さて、予約後の動きなんですが・・・何もない(爆)
販促用の資料を見せてもらったりはしたのですが、
実車を見ていないのでイマイチ説得力に欠けています。
本当に存在する車なのか!!
そうこうしているうちに、1ヶ月ほど遅れて発表。
が、発表会の予定はなし。展示車もなしという連絡を受けました。
カタログだけが唯一の情報源><
予算の範囲内であらゆる仕様のパターンを考えては
ディーラーへ見積をもらいに行くという事を繰り返していました。
また、別ディーラーへも情報を求めて足を運んだりしていました。
5月29日。別ディーラーに展示車があるという情報をゲット!!
やっと実車が見れるということで、急いで展示車のあるディーラーへ。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ディーラーへ到着するとガンメタっぽい展示車が置かれていました。
白か黒が理想だったのですが、とりあえず実車に初対面!!
そのときの写真がこれ↓
画像

画像

画像

悪くないっていうのが正直な印象。
私が買おうとしている仕様が展示車として並ぶことはないと思うので
実写を見たことにより妄想が一段と膨らみますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
その足で地元ディーラーへ向かい話をすると、そこでも持ち回りで
展示車を用意するとの事。
その後もいくつかのディーラーで色違いの展示車を見ることが
出来ました。
後日、見積の件でディーラーに足を運ぶと衝撃的な情報が!!
「8月までの納車リストに○○さんの名前はありませんでした」
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
まぁある程度予想はしていましたが、はっきり告げられるとショック。
。・゚・(ノД`)・゚・。
「ただ、今年中には何とか納車できそうです」とのこと。
今6月・・・あと半年・・・長すぎる・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
続く・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう乗り換えですか…
寂しいなぁ
かめ
2011/08/06 00:04
かめさん!!
激しくおひさです><
もうね、これ以上乗り続けても維持するのが大変になりそうなので思い切ってエコカーに(爆)
タイヤ館松戸にて納車後アフターパーツを取り付ける予定なので時間が合えば遊びに来てね♪
ブログのネタなのでまだ詳しい情報は流せませんが><
また連絡しますね^^
さと
2011/08/09 21:16
ごぶさたでーす。
乗り換えたい車も出てこないため、乗り続けます。
ということで足回りください(爆)

あの人は今は松戸に移ったんでしたっけ。ますます遠くなった(苦笑)
かめ
2011/08/11 01:33
足回りは換えのものと脱着してくれればあげてもいいんだけど、O/Hしないとダメだと思うよ><
松戸とは言っても、前の場所から15分くらいの場所だよ。
って、行った事ないの???
さと
2011/08/11 09:13
ども〜
某京葉にTypeWAGONを置いてあったはずなんだけどどうなったんだろう??(^^;)

松戸に移ってからはまだ行ってないです(T_T)
かめ
2011/08/12 01:38
TypeWAGONとか懐かしいねw
今度行った時に聞いてみよっと♪
ということで、納車が9月に決まったので
9/18〜25くらいの間に納車されると時間があっていろいろ出来るんだけどなぁ(願)
さと
2011/08/12 08:27
うちのは8月25日に納車決まりました
お盆休み明けすぐに配車センターに降りてそこでオプション取り付けとコーティングをします。

それにしても買い替えの経緯から何からうちとまるで一緒なのでビックリですね。おそらく車も同じような感じになりそうです。
たけちゃん
2011/08/12 22:08
シリアルNo.1のTypeWAGONはすでに処分されたらしいですorz
かめ
2011/08/21 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりの車ネタ(爆) Part2 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる