車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりの車ネタ(爆) Part3

<<   作成日時 : 2011/08/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に納車まで半年もかかってしまうのか!?
先の長い話だねぇ・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
エコカーへの乗り換えとはいえ、車をいじくる気持ちが
完全に萎えたわけではありません。
半年もあればアフターパーツが結構発売されるかなぁ。
と、出来るだけ前向きに考えることに。
アルミを換えてぇ・・・
車高落としてぇ・・・
マフラー入れてぇ・・・
エアロ組んでぇ・・・
etc・・・
やりたいことは山ほどあるのですが、先立つものが
無尽蔵にあるわけではありません。
エアロとローダウンに関してはディーラーオプションで
済ませることで解決。
アルミどうしよう・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
アルミといっても無数に存在するわけで、好きなデザインは
あれど実際に装着するとどうなのかっていうのが
一番難しいところです。
ネット上で調べているうちに、フィッティングのイメージを
見ることの出来る某通販サイトを見つけましたヽ(´ー`)ノ
現在つけているアルミ(AVS MODEL6)もそうですが、
好きなスポークタイプを片っ端からフィッティング。
これはいいな、これはダメだなと自己満足に陶酔(爆)
そんな中、ひとつのアルミに心惹かれます。
それはWORKという会社のEMOTION CR KIWAMI。
はやる気持ちを抑えきれず、某通販サイトとメーカーに
適合の確認を取ってみます。
がっ!!
メーカーはまだ確認が取れていないので、取れ次第
連絡をくれるとのこと。
2週間後適合が取れたとの連絡が来ます。
そのときに来たメールの内容がこれ↓
---------------------------------------------
推奨サイズは、EMOTION CR Kiwami
18x7.5JJ+38,225/45−18です。
+47の場合も装着は可能ですが、ハンドルフルロック時
インナー側接触の可能性が高くなります。
(おそらく接触すると思われます。)
+38では、フロントフェンダートップからの突出はありませんが、
100%車検対応を保証するものではありませんので、
注意願います。
---------------------------------------------
これは悩む・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
ツライチはドレスアップの基本???
カルディナの場合、フロントフェンダートップから1mm(涙)
突出しているおかげで車検毎にノーマルアルミに戻すという
面倒臭い作業を行っています。
それゆえ+38で勝負に出るかどうかでかなり悩みました。
あとは値段(爆)
一般的なタイヤにすると結構高額になることが判明。
安いタイヤでもそこそこの値段に・・・
アフターパーツ用の限られた予算の中で、アルミに比重を
置きすぎるとその他がおろそかになってしまうよなぁ・・・
そんな中見つけたのが、同じWORKから発売されている
デザイン的にはほぼ同じのEMOTION CR KAI。
同じタイヤで比較すると4万強安い(魅力的)
しかも、offsetの設定で+42が存在します。
早速適合の確認をするためにメーカーへ連絡します。
そのときの返事がこれ↓
---------------------------------------------
CRkai 18x7.5JJ+42、225/45−18
で装着可能です。
あくまで計算上ですが、フロントフェンダートップから
約1cm程度中に入る計算になります。
---------------------------------------------
(・∀・)イイネ!!
というわけで、上記2種類のアルミのどちらかで決定!!
まぁまだ半年あるんですけどね・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

次回は驚くべき展開が!?

続く・・・

ではでは(^^)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりの車ネタ(爆) Part3 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる