車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりの車ネタ(爆) Part4

<<   作成日時 : 2011/08/11 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ぼちぼち適合の確認を取りながら順番待ちの今日この頃。
WEB上でも納車された人がちらちら出てきて
いろいろな口コミを見られるようになってきました。
その中で一番気になったのはLEDヘッドライトの暗さ。
エアロを組む予定だったのでツーリングセレクションを
選択せずにあえてGグレードをチョイスしたのにも関わらず、
その情報はちょっとブルー・・・
SグレードにしてTRDのHIDキットでも付けた方が
よかったかなぁ><
さて、カルディナの事でディーラーへ寄ったときのこと。
「そろそろ最終的な仕様の詰めをしておいて下さい」と
言われます。
当初、ローンをまとめる為に必要なものは出来るだけ
純正オプションで付けようとしていたのですが、
悩みに悩んだ末に純正じゃないとダメなもの以外は
後付にしてローンの金額を下げた分と予算の差額で賄おうと
いうことにしました。
そして、最終仕様は
-----------------------------------------------------
5人乗りGグレード ホワイトパールクリスタルシャイン
モデリスタエアロキット
モデリスタローダウンスプリング
カラードドアミラーアームカバー
Aピラーガーニッシュ
オートアラーム
サイドバイザー
インテリアセット
フロアマット
-----------------------------------------------------
に決定!!
値引きを入れて315万程になるのでした。
カルディナより高くなったな・・・(核爆)
しばらく待ちの状態になりますが情報収集だけは続けてました。
その後、トヨタの生産能力が予定より早く元に戻ったという
ニュースを聞いたのでディーラーへ確認すると、
「○○さんの車9月納車になりました」とのこと。
(ω・ )ゝ なんだって?
9月!!すぐじゃん!!
予想外の展開に動揺を隠せません。
というのは、納車前にカルディナをノーマルに戻すとか、
外したパーツを売りに行くとか、アフターパーツを発注するとか
結構やらなきゃならない事があるんですよねぇ・・・
8月、9月はヨットの方もシーズンという事で予定がぎっしり。
時間が足らないぞ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
とにかく出来る事から始めようということで、外したパーツを
下取ってくれるところを探して見積もってもらう事に。
メーターや機械系のパーツは外す工賃の方が高くなりそうなので
売れそうなものはアルミとシートくらいかなぁ・・・
ネットで調べて、近場をいろいろと回った結果、
アルミMAX1万5千円、シートMAX7千円/1脚で
買い取ってくれるところをみつけました。
10年以上使っている物にしてはかなりの高査定。
早速その週の土曜日に行きつけのタイヤ館松戸へ行きシートと
アルミの脱着、ため込んであったゴミの処分をお願いします。
それにしても、カルディナのノーマルアルミ姿はダサイ・・・
まぁ1〜2ヶ月の辛抱ですけど。・゚・(ノД`)・゚・。
ついでに、ナビとETCの発注(爆)
そのまま中古パーツ屋でアルミとシートを下取ってもらいます。
結局アルミは1万2千円、シートは5千円と7千円、4点式
シートベルトは500円の総額2万5千円(500円おまけw)
これで、また何か買えるな(ΦωΦ)フフフ…
次の日ディーラーへ必要書類を渡しに行くついでに、某ショップへ
アルミの発注をしに行きます。
予想外にWORK EMOTION CR Kaiが安かったので、CR Kiwamiとの
単品の差額でCR Kiwamiが買えるのではないかと交渉してみますが
あえなく撃沈(爆)
WORK EMOTION CR Kaiを発注するのでした。
ちなみに発送先はタイヤ館京葉(核爆)
物買わないで取り付けばかりお願いして(m´・ω・`)m ゴメン…
納車後のアフターパーツの取り付けを全て任せることを確認し
ペダル(アクセル、ブレーキ、Pブレーキ、フットレスト)、
ホーン、適合確認が取れたトムスのシャークフィンアンテナを
立て続けに発注。
これで一通り終わりかなぁ・・・
なんて思っていた矢先、純正エンブレムに特殊塗装を施した
エンブレムセットがいろいろ発売されていることを知りました。
中でも気に入ったのはgrazioというメーカーが発売している
プレミアムオパールエンブレム
オパールクロームエンブレム
ブラッククロームエンブレム
というもの。
とはいうものの、実際の取付画像がないのでよく分からん(汗)
この辺はもうちょっと考えた方が良さそうです。

ということで、基本的にはあと納車を待つのみ。
保険が切れる9月21にまでに来てくれるとベストなんですが><

次回のネタは・・・「さらば愛しのカルディナ」か?w

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ども(^_^)ノ
フロアマットは楽天のymtの方が安くて物がいいようですよ。
柄も選べるし、ラゲッジマットや土手マット、リアのステップ部分のマット?なんかもありました。
そういうオイラは既に納品済みだったりします(^^)v
たけちゃん
2011/08/12 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりの車ネタ(爆) Part4 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる