車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS チャーリーのゲストセーリングに参加してきました

<<   作成日時 : 2011/08/15 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年8月13日(土) 南よりの風8〜15ノット

子供が嫁の実家に疎開(爆)しているということや、
8月の土日は時間があるということで、チャーリーの
ゲストクルージングに参加してきました。
ゲストの一人が私の自宅の近くに住んでいるということで
最寄り駅でピックアップし小網代へ向かいました。
お盆中ということもあり渋滞を覚悟していたのですが、
予想外に空いていて1時間半ほどで三崎口駅に到着。
ゲストやヘルプメンバーをピックアップして小網代へ。
いつもならテンダーでkamakuraへ乗船するのですが、
あまりの暑さに面倒くさいということもあり(嘘)桟橋へ
kamakuraをつけることにします。
次の日に久しぶりの練習が行われるため、フル艤装し
桟橋でゲストを拾い出航。
湾を出ると結構いい風が吹いています(・∀・)イイネ!!
とりあえずセイルを上げ帆走し始めまたところ
ヘルプで来ていた竹本氏が南に向い帰りにスピンを
上げようかという提案をします。
まぁ個人的にはあまり乗り気ではありませんが、
ゲストに楽しんでもらえるならということで進路を南へ。
ゲストに交代でヘルムを取ってもらったりしながら
艇を走らせます。
いい風が吹いていたのであれよあれよと言う間に
KFRでおなじみの南西ブイの東側まで来ていました。
その頃の船上は泥酔者二人。
しかも、チャーリーと竹本氏(核爆)
まぁある程度予想が出来ていたとはいえ、帰りに
スピンを上げると提案した本人が酔っ払うとは・・・(怒)
とりあえずスピンを上げます。
尾山氏にヘルムを取ってもらい、私がスピントリム。
しばらく走らせたところで、尾山氏からヘルム取れよとの声。
ヘルム私、スピントリム尾山氏に変更します。
ある程度上らせ気味で走らせていたのですが、やはり
追い風のヘルムは難しいですね><
暑さのせいかゲストも少し元気がなくなってきていたので
足早に帰港します。
帰港後は後片づけをしクラブハウスで遅めの昼食。
がっ、ゲストの一人が軽い熱中症になってしまいます><
そんな中でも飲みまくっているチャーリーと竹本氏。
怒りが徐々に込み上げてきます。
冗談言ってる場合じゃねーぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!!
なんとか、ゲストを送り出すことが出来一安心。
途中で合流した大谷さんの好意で今夜はケロニアハウスに
泊めさせてもらうことができるのでした。
夕食後、チャーリーは撃沈(爆)
竹本氏は尾山氏からの手厳しい説教。
まぁ当然ですね。
ヘルプクルーとしての役割を放棄したんですから・・・
その後、チャーリーが目を覚ましたところで3人(尾山氏、私)で
kamakuraの今後の事、ジャパンカップの事など色々な話をし
日付が変わるくらいまで語り明かすのでした。

それにしても竹本さん明日の練習覚悟しろよ・・・(ΦωΦ)フフフ…

続く・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャーリーのゲストセーリングに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる