車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスαをいじくってきました(2)

<<   作成日時 : 2011/09/21 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011年9月20日(火)

台風の影響により20〜22日まで中止になった
JAPAN CUP。
時間が出来たので、ナビでも取り付けに行くかなぁ
ということで、いつものタイヤ館京葉に行きました。
今回はナビだけの予定でしたが、下記アイテムを
購入した為、便乗で取り付けてもらうことに(爆)
-----------------------------------------
@リザーブタンクカバー(LEXUS ct200h用)
Aインバーターカバー(LEXUS ct200h用)
BECUコネクターカバー(LEXUS ct200h用)
Cスモールランプ(PIAA DIMPLE Evolution 6600)
D欧州トヨタ純正 ecoエンブレム
-----------------------------------------
なんだか小ネタばかりですが資金難の為止む無しpq
AM10:00地元ディーラーの開店にあわせ、パーツを
受け取りに向かいます。
こんなパーツ(@AB)大して高くないんだから最初から
取り付けてくれればいいのにねぇ・・・
その足でタイヤ館へ向かいますが、道が大渋滞><
しかも、昨日までの疲れで激しく眠い(´ρヾ) ネムネムゥ
普段は4〜50分で着くのに1時間半もかかります><
がっ!!到着したのに加藤君がいません・・・
マンガを見ながら居眠りしつつ加藤君待ち・・・
しばらくすると何食わぬ顔で現れました。
ピットを空けている間にDを取り付け。
こんな感じに↓
画像

その後は加藤君の出番!!
私は疲労&眠気で中で待つことに・・・
しばらくすると@ABの取り付けの件でピットへ。
@は30プリウスユーザーの話だとポン付け出来る様な
雰囲気でしたが、実際に取り付けてみると手前の左側が
ボディーに干渉する模様。
干渉する部分を軽く切り取り、ヤスリがけをして取り付け。
こんな感じに↓
画像

Bは???(・・*)(*・・)キョロキョロ
もう付いてました(^▽^;)↓
画像

さて、Aの取り付けに入ります。
30プリウスユーザーの話だと加工が必要とのこと。
ネット上で取り付け方を確認しておいたのですが、
当然のことながら車が違うので微妙に異なります。
ためしに取り付けてみると・・・あれ?
そのままで取り付きますヽ(´ー`)ノ
多少ラジエターフード?のようなものとかぶりますが、
あまり違和感なし。
ボンネットとも干渉しなそうなので、これでいいかヾ(´ー`)ノ
重なっている部分に両面テープを張り固定することします。
こんな感じ↓
画像

ナビとスモールランプはすでに取り付けられていました。
ナビ↓
画像

スモールランプ↓
画像

作業終了後、しばらくナビの操作方法を確認。
なかなかいい感じになってきました♪
画像

あとはDオプションのカラードドアミラーアームカバーと
エンブレムを交換すればとりあえず完成です。
21日に作業の予定を入れてますが、台風大丈夫かな・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
自分も週末にプリウスα納車予定です。
写真とかいっぱいあって興奮しました!わら

質問なんですがフロントガラスの周りの黒い枠?ゎ後付けですよね?あれゎなんですか??

あと写真とかもっと載せてもらえると嬉しいです。

プリウスαの乗り心地などゎどーですか??

2011/09/21 23:02
おはつです^^
フロントガラス周りの枠はディーラーオプションの「Aピラーガーニッシュ」です。
ピラーに貼るカッティングシートのようなものです。
乗り心地ですが私の車はモデリスタのローダウンスプリングが入っているのでノーマル仕様の乗り心地は分らないです><
ローダウンスプリングの乗り心地は結構硬くてゴツゴツしています。
写真とかはここ↓に載せてます^^
http://minkara.carview.co.jp/userid/10137/car/
また、私以外のプリウスαユーザーも登録されているので参考になると思います。
さと
2011/09/22 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスαをいじくってきました(2) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる