車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップ2011に参加してきました

<<   作成日時 : 2011/09/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年9月19日(月)晴れ

いよいよジャパンカップ本番。
シーボニアに8:15に集合の予定だったので、多少早めに
到着するようケロニアハウスを後にしました。
シーボニア到着後、他メンバーと合流し油壺へ。
台風が接近しているという事もあり、条件付き※でレースに
参加します。
今日はインショアレース3本の予定。
ソーセージコースなんて何年ぶりだろう・・・
3本も体力が持つかしら・・・
不安の方が大きい中、出航しレース海面へ向かいます。
レース海域は長者ヶ先沖。
参加艇は9艇と少ないですが、存在感は十分です。
9:55に予告信号が上がるはずですが、風待ちの為しばらく
フラフラする事になります。
X35もレーサー系の艇ですが、本格的なレーサーは
本当に姿形が美しく見とれてしまいます。
4〜50分経ったところで予告信号があがります。
私はマストマンのサポート。
これはバランスに専念ですね。
そしていよいよスタート!!
それにしても、一線に並ぶスタートシーンはかっこいい。
ジャパンカップともなるとスタートは一糸乱れません。
スタート後左右に艇が分かれます。
グランアルマジロはEBB TIDEのホープレスに入り
なかなか艇速が上がりません><
タックしフレッシュウィンドウをつかんでからは徐々に
艇速が上がりはじめます。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
それにしても、先行艇の速い事速い事。・゚・(ノД`)・゚・。
ジャパンカップを目指そうというチームは艇もさることながら
技術的にも素晴らしい><
ジリジリと離されていきます。
まぁ私達には今持っている自分たちの力を出し切る事しか
出来ないので、一生懸命走らせる事に。
上マーク

頑張れ頑張れ!!

下マーク

頑張れ頑張れ!!

上マーク

頑張れ頑張れ!!

下マーク

頑張れ頑張れ!!

上マーク

頑張れ頑張れ!!

ゴール!!
1レース終了後、油壺の湾口がいっぱいになりそうという事で
2レース、3レースを棄権してホームポートへ戻るのでした。
レースが予想外に早く終わったのでウェルカムパーティーまでの
時間をもてあまします( ゚ ρ ゚ )ボー
シャワー浴びたり、お酒を飲んだりと・・・( ゚ ρ ゚ )ボー
3レース消化した事で時間が遅くなりウェルカムパーティーは
19:00からに変更になります><
ジャパンカップともなると、パーティーの料理もすごく豪華。
゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:*
初日のレース結果は1レース目9位、2、3レース目は棄権と
ボロボロでしたが、これが全日本のレベルなのでしょう><
その後も食べて飲んでパーティーは終了するのでした。
20、21、22日は中止になっているので一旦家に帰る事に。
23日はショートオフショア、24日はインショアの予定。
油壺の制限※があるので参加出来るかどうかは分かりませんが、
連絡をもらうという事で帰路へつきました。
翌日、尾山氏から1本の電話が。
「グランアルマジロは解散だってさ」
(゚Д゚)ハァ?
「解散式するから23日10:30に油壺へ来てってさ」
(゚Д゚)ハァ?
全く状況が飲み込めませんが、確実なのは解散という事実。
レース期間中にチーム解散という前代未聞の珍事により
1レースしか参加出来ずにジャパンカップは終了するのでした。

9月23日

10:30に油壺へ向かいます。
他のメンバーが揃ったところでグランアルマジロの片付け。
昼頃場所を移動して解散式。
その後、小網代へ戻り台風の影響を確認する為にkamakuraへ。
特に問題も無かったのでクラブハウスへ戻ります。
ぼーっとしててもしょうがないので、シーボニアの防波堤から
ショートオフショアの赤白ブイ回航&フィニッシュを観戦。
マッタリとした時間を過ごすのでした( ´ー`)フゥー...

訳が分からないうちに終わってしまったジャパンカップ。
正直この記事を書くべきかどうか悩みましたが、1レースでも
参加できた事は光栄な事だし、記録に残しておくべきだと思って
簡単ではありますが書くことにしました。
どんな事があったにせよ、私のような人間がジャパンカップに
参加させてもらえた事を感謝したいと思います。

やっぱり最後までやりたかったなぁ・・・(ボソッ)

ではでは(^^)

※台風が近づくと油壺の湾口には漁船が避難してくるので、
入出港出来なくなる可能性がある為、漁船でいっぱいになる前に
レース中でも油壺へ戻る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンカップ2011に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる