車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップを観戦してきました(涙)

<<   作成日時 : 2011/09/25 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年9月24日(土)

突然の空中分解によりジャパンカップを棄権する
ことになったグランアルマジロ。
23日に解散式を行い、24日はkamakuraで
ジャパンカップを観戦する事にしました(涙)
9:00過ぎに出航し長者ヶ崎沖へ向かいます。
kamakuraの機走は遅いので間に合うかどうか
ドキドキです><
途中で機帆走に変え一路スタート海面へ。
スタートにはギリギリ間に合いませんでしたが、
1レース目はこのまま下マークで観戦することに。
他の観覧艇も数艇いる中、ベストポジションを
キープする為にウロウロします。
トップ艇は30分ほどで戻ってきます(速)
回航動作を見学しますが、無駄がなく確実。
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
グランアルマジロと同型艇(X35)のエスプリも
いい位置をキープしています。
ここに参加してたらなぁ・・・
なんともいえないもどかしい気持ちです・・・
その後30分くらいで2度目の下マーク回航。
何度見ても惚れ惚れします(´∀`*)ポッ
さらに30分後にフィニッシュ。
見ていてこれだけ楽しいのだから、参加してたら・・・
やはりもどかしい・・・
2レース目はバッチリスタートを見ることが出来ました。
艇数は少なくても40ftクラスのスタートは見所十分。
スタート後、上マークでの回航を見るために、全力で
上マークへ向かいます。
風が強くないのでkamakuraの機走でも十分。
レース艇と並走しながらの観戦は迫力満点です。
ある程度並走した後は上マークへ直行し回航を
見るための準備。
その後、続々とレース艇が回航していきます。
やっぱりさすがにうまいよなぁ・・・
やっぱりもどかしいぞぉぉぉぉぉぉ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
次の回航までの間昼食タイム。
昼食中は気づかなかったのですが、レース艇が
戻ってきませんアレ_(・・?..)?アレェ
下マークの方を見るとレース艇はセイルを降ろしてます。
風が落ちてきたので風待ちをしている模様><
急いで下マークへ向けてkamakuraを走らせます。
しばらくするとレース艇がいっせいにシーボニアに向けて
帰り始めました。
どうやらノーレースになったようです。・゚・(ノД`)・゚・。
kamakuraも小網代へ戻ります。
レース後の表彰式に参加するかどうか悩みますが、
けじめということでチームポロシャツを着て参加する事に。
他艇の参加者は充実感や達成感に満ちていて、みんな
笑顔で晴れ晴れとしています。
うらやましい・・・(´・ω・`)
まぁいまさら後悔してもしょうがないので、前向きに食事を
楽しむことにしましたヽ(´ー`)ノ

優勝した「カラス」の皆様、おめでとうございました。
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
そして、他の参加艇の皆様もお疲れ様でした。

ではでは(^^)










でもね、何度も言うようですがもどかしいぞぉぉぉ><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンカップを観戦してきました(涙) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる