車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスα納車されましたヽ(´ー`)ノ

<<   作成日時 : 2011/09/10 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

前日フライングして実車を見てしまったので
感動が薄いのですが(自爆)本日プリウスαが
納車されましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
普通のガソリン車とハイブリットカーとの違いの
簡単なレクチャーを受け、カルディナからの荷物の
入れ替え後、引き渡されました。
カルディナから外したワンオフの助手席側フットレストが
驚くほどマッチし唖然・・・
カルディナよりマッチしてるんじゃ・・・(爆)
これ↓
画像


エンジンをかけるのにドキドキ(/ω\)
最初の走り出しにドキドキ(/ω\)
年甲斐もなくドキドキしすぎ・・・(爆)
とりあえず、小物の買い物と練習走行(←大事)をかねて
近所のスーパーオートバックスへ。
買おうと思っているものが、4連ソケット、携帯充電器、
灰皿、ラゲッジルームに敷くマット、シートベルトストッパー。
いいものあるといいな♪

さて、プリウスαのインプレションですが思ったより
キビキビしてていい感じ。
ローダウンスプリングの硬さも悪くない。
まぁノーマルに乗ってないので比較できませんがΣ(ノ∀`)ペシッ
高速走ってみてどうかが気になるところです。
次は室内の静けさは。
カルディナはいろいろな音(マフラー、エアクリ、ブローオフ等)が
していたのですが、ほとんど無音でちょっと異様な感じです。
音で一番違うのはエンジンをかけたときです。
セルが回ってマフラーがボボボ・・・・っていうのがカルディナ。
一方プリウスαは・・・エンジンかかったのか???程度(汗)
オーディオのボリュームも小さくてすみそうです(^▽^;)
一番気になる燃費ですが、もう少し乗ってみないとなんとも><

到着後、店内を散策します(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
優柔不断な私はそれぞれのアイテムの前で悩みまくり・・・
たかが5つの物を買うのに1時間以上時間が経過します><
とりあえず購入後、駐車場で取り付け。
4連ソケット↓
画像

携帯充電器↓
画像

取り付け後一服しようと思いますがライターが付きませんpq
近くのコンビニへ向かいます。
コンビニに向かう途中でゴミ箱を買ってない事に気づきます。
(シフトノブがハンドルの脇にあるためにゴミ袋が提げられない)
ライターを購入し一服を終えた後、もう一度SABへ(爆)
ゴミ箱を買うのにも悩む悩む・・・(;´Д`)
ついでにナンバープレートのボルトに被せるアイテムを
探しますが、チャラチャラしているのしかない><(白希望)
ゴミ箱だけ買い、別の某カーショップへ。
ここでも白いやつがない・・・orz
仕方がないので、ブラッククロームのものをチョイス。
またまた、駐車場で取り付け。
後ろにつけて・・・前につけて・・・もう1個前に・・・!?
2個しか入ってねぇ・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
万が一の時の為に後ろを外して前に2個取り付けます。
そして、もう1セット買いに店内へ戻ります・・・(虚)
今度は1個余るんだよねぇ・・・まぁいいか・・・
パッと見品切れっぽい・・・( ´゚д゚`)エー
必死に探すと何とか最後の1個をゲット⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
駐車場に戻り、後ろにも取り付け(´▽`) ホッ
とりあえず小物の買い物は終了〜♪
ガソリンを満タンにし家路へ付くのでした。

明日は大物取り付けの為、タイヤ館京葉へ〜♪
いきなりのイメージチェーンジ!?

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう納車されましたか〜おめでとさんです
明日はちょっと顔をだせませんが(^^;)近いうちに遊びに行きます。
かめ
2011/09/10 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスα納車されましたヽ(´ー`)ノ 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる