車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスαをいじくってきました(1)

<<   作成日時 : 2011/09/11 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

9月11日(日)

昨日納車されたプリウスα。
小物の取り付けは当日済ませたので、今日は
大物の取り付け。
あいにくナビがまだ納品されていませんが、
いろいろあるので1日作業になるかも・・・
ってなわけで、AM9:30過ぎにタイヤ館京葉へ
向かう為に家を出ます。
途中パラパラと雨が降ります(・へ・;;)うーむ・・・・
雨はすぐに止みますが雲行きは怪しい・・・
アンテナつけるのに雨はいやだねぇ・・・
到着後、今後もお世話になるタイヤ館京葉の
加藤君に車の使い方の説明(爆)
またもやパラパラと雨が降ってきたので、急いで
ピットに車を入れます。
今日の作業は
・クラスターイオン発生機
・タイヤ&アルミ
・GPSレーダー探知機
・ペダル一式
・ETC
・ホーン
・シャークフィンアンテナ
・ルームミラー
の取り付け。
自分で出来そうな簡単なものからややこしいものまで
多数ありますが、とりあえず、全て任せることに(爆)
まずはダッシュボード周りをばらす事から始めます。
私は待合室でクラスターイオン発生機の組み立て!?
組み上がった物を持って行き、レーダー探知機の
設置場所を決めます。
その後、待合室に戻りプリウスαの取扱説明書を熟読。
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO
ウトウトしながらなんとか読破。
作業の様子を見に行くとシャークフィンアンテナの取付中。
真っ直ぐについているかどうかを確認させられ、また中へ。
そうこうしているうちに昼時に。
近くのコンビニへ昼飯を買いに向かいます。
戻ると、プリウスαの周りをうろちょろしてる人がいます。
別のお客さんが見てるのかと思い店内へ戻ろうとすると
「気づかねーし」とかゴニョゴニョ声が聞こえます。
もう一度車のほうを見ると・・・!!
「Toshioちゃんか???」(つд⊂)ゴシゴシ
なんと、元チームカルディナのメンバーだったToshioちゃんが。
「久しぶりっ!!」
何年ぶりだろう><
ってなわけで、しばし談笑。
Toshioちゃんも、もうすぐ30プリウスが納車ということで
プリウス談義に花を咲かせますヽ(´ー`)ノ
私とToshioちゃんは店内に入り昼食。
ここでも、昔話や近況に花を咲かせますヽ(´ー`)ノ
ピットを見るとリフトで車が上がり始めました。
タイヤ交換が始まったな。
Toshioちゃんと共にピットへ向かいます。
私の車はアルミの上にホイールキャップが装着されていると
聞かされ確認してみると・・・おおっ!!初めて知った!!
ホイールキャップの下のアルミ↓
画像

下回り↓
画像

タイヤが外された状態↓
画像

そしてアルミ装着↓
画像

一通り作業が終わり写真撮影(爆)
左側面↓
画像

前↓
画像

右側面↓
画像

後↓
画像

ベストショット?w↓
画像

会計を済ませた後も、余計なステッカー類をはがしたり、
荷物の整理をしたりして時間は過ぎていくのでした。
いつも無理なお願いしてもイヤミひとつで作業してくれる
加藤君ありがとぉ・・・w
次回はナビ装着だな(ΦωΦ)フフフ…

今回付けたものの画像
クラスターイオン発生機↓
画像

タイヤ&アルミ↓
画像

GPSレーダー探知機↓
画像

フットレスト↓
画像

パーキングブレーキ↓
画像

ブレーキペダル↓
画像

アクセルペダル↓
画像

ETC↓
画像

ホーン↓
画像

シャークフィンアンテナ↓
画像

ルームミラー↓
画像


ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^o^)大変お久しぶりでした。7,8年ぶりでしょうか?
久しぶりに車話に熱中できました。楽しかったです。
僕の30プリウスは・・・台風の影響でいまだに納車未定です(×_×;)
Toshio
2011/09/20 21:33
はじめまして^^

私もプリウスα所有していますが

いいですね〜^^

昔はある程度車にお金かけたりで・・・

今はちょっと控えめのデーラーオプションくらいです。

足回りはかえたいなぁ〜なんて思いますけど、もう歳ですからね。

いろいろ参考になります^^
infinity
2011/09/29 17:06
infinityさん>
お初です^^
私も案外歳だったり・・・(爆)
こちらの方にも登録していますので情報交換など出来るといいですね^^(みんから↓)
http://minkara.carview.co.jp/userid/10137/car/
さと
2011/09/30 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスαをいじくってきました(1) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる