車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスαをいじくってきました(5)

<<   作成日時 : 2011/10/01 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年10月1日(日)

パーツの取り付けはほぼ終わり、あとはポリマー。
カルディナのときは新車から7年間ほどポリマーを
施工していました。
今回も新車のうちにポリマーを施工しておきたいと
思い、ネット上でいろいろと調べました。
カルディナの時は
「光触媒機能型フッ素ポリマー処理」という方式の
ポリマーを施工していたのですが、今回は
ディーラーとかでも最近主流になっている
「ガラスコ−ティング」
手軽なのはいいですが、効果の程はどれくらいか?
とりあえず、近所で施工できる場所を探します。
すると、近所に結構点在しているので適当に選択。
とりあえず話を聞きに某SSへ向かいました。
「作業内容」「効果」「作業費」「アフターケア」等
いろいろと話を聞きます。
以前のポリマーは破格の値段でかけていたので
一概に比較は出来ませんが、思っていたよりも高い。
(・へ・;;)うーむ・・・・
とりあえず、一度かけてみるか・・・
というわけで、施工日を予約。

施工当日、7:30頃某SSへ車を持っていきます。
軽く説明を聞き、代車に乗って一旦帰宅。
作業完了の電話を待ちます。
がっ!!
余裕を見て半日と言っていたのに昼過ぎても連絡が
来ません><
何が起こっているのでしょうか???
連絡先間違えたかな・・・(^▽^;)
とにかくひたすら待つことに。
14:00過ぎ、やっと連絡が入りましたヽ( ´ー)ノ フッ
車を受け取りに向かいます。
到着後、施工の状態を確認することに。
ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
なぜだか分りませんが、カルディナに施工したとき程の
感動はありません(・へ・;;)うーむ・・・・
感動はなくても効き目が良ければ問題ないわけで、
こればかりはしばらく時間が経たないと分りません。
そんなこんなで、とりあえず帰宅。

果たして施工の効果は!!

ではでは(^^)

後日こんなのが付いていることを発見↓Σ(ノ∀`)ペシッ
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスαをいじくってきました(5) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる