車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS kamarakuの練習に参加してきました&何これ?

<<   作成日時 : 2011/10/08 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年10月8日(土) 全方位の風0〜6ノット

久しぶりの練習(爆)
燃費のいい車になったのでついつい参加しますが、
高速代かかるじゃんねぇ・・・
そんな事はさておき、メンバーを迎えに9:30に三崎口へ。
金曜日に車から異音が発生していたのですが、
三崎口からフル乗車で出発した時、異音が一層激しく><
小網代へ着いてからざっと車を確認しますが、異常なし・・・
(・へ・;;)うーむ・・・・
モヤモヤしながらkamakuraへ向かい出港準備を済ませます。
参加メンバーは5人。
練習内容はこれ↓
-------------------------------------------------------
(A) サークリングの練習
   「何分で720度回頭出来るか!!」
(B) セイルトリムで艇をコントロール
   「トリムだけで艇を止めてみよう!!」
(C)ブイ廻り基礎練
   10分か15分程度の短いレグを設定し
   ソーセージコース・ブイ廻りでタック・ジャイブ・スピンの
   クルーワークの基礎練習
   「今回はスピンの上ダウンに挑戦!!」
-------------------------------------------------------
(A)をこなしに赤白ブイへ向かいます。
がっ!!
風がほとんどない・・・orz
帆走しているというか、漂っている感満点・・・
これじゃ練習にならないぞ・・・
とりあえず、風を探しに向かいながら超微風の中ローリングタックの
練習をします。
がっ!!
風は一向に吹く気配がないので、風待ちしながら昼食を取ることに。
それにしても相変わらず梨子さんの料理はうまい。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
私の嫌いなゆずや黒酢風味でも難なく食べることが出来ます。
満腹になったところ昼寝・・・じゃなくて、練習再開!!
多少風が出てきたので、(C)メニューをこなします。
タックはいいとして、スピンの上ダウンが今回の目玉。
試行錯誤を繰り返し何回かトライしますが、風向きが悪いのもあり
うまくいきません><
うまく出来るようになる為には、相当な練習が必要ですpq
続いて(B)メニュー。
何回かトライしますが、止まってからの出足が遅いkamakuraには
なんか使えそうにないですね(´Д⊂ヽ
そんなこんなで練習終了。
帰り始めてから風が良くなりいい感じでセーリング。
もっと早く吹いてくれれば・・・
帰港後、クラブハウスで反省会。
その前に!!
私は車の再チェック><
ハンドルをフルロック状態にして下を覗き込んでみると・・・
なんだこりゃ!?
木の棒が見えます。
触ってみると下に落ちているわけではなさそう。
どういうこと???(・ω・ )モニュ?( ・ω・)モニュ?
思い切って引っ張ってみると、ガコッ!!
なんだこりゃ???ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
こんなものが刺さっていました・・・↓
画像

直径3cm、長さ1mほどの木の棒です・・・(冗談だろ・・・)
良くこんなのぶら下げて高速走ってこれたな・・・
事故らなくてよかった・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
とりあえず、9日に1ヶ月点検があるので、そのときに
下回りを確認してもらおっと♪
反省会では、上ダウンの議論で盛り上がりましたが、
やはり現状では現行の下ダウンで行う方がよさそうです。
そのうち出来る様になればいいなぁヽ(´ー`)ノ
そんなこんなで解散。
帰りの道中では異音は一切聞こえませんでした><;

来週はKFR。
更なる上位を狙って頑張りたいところです。

ではでは(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
kamarakuの練習に参加してきました&何これ? 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる