車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスαの1ヶ月点検に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/10/09 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011年10月9日(日)

9月に納車されたプリウスα。
早いものでもう1ヶ月経ちました(*´∇`*)
走行距離は1000km超。
結構いいペースで走ってます(爆)

そんなわけで、地元ディーラーへ1ヶ月点検を
受けに行ってきました。
現状を説明&先日の木の棒が突き刺さってた事も
説明し、リフトで揚げたときに確認してもらうことに。
さらにフォグランプのバルブも交換してもらうことに。
その後、中で待ちます。
がっ、とてもヒマ・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
すると、外にノーマルの試乗車があります。
これだ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
私の車は納車されたときからローダウンスプリングが
装着されていたので、ノーマルとの違いが分りません。
そこで、試乗させてもらうことに。
すると、決められたコースを2周して燃費を競う
キャンペーンを行っているとの事。
5位以内に入るとミニカーがもらえるらしい・・・
現役プリウスα乗りとして負けるわけにはいかないぜ。
ただ、私の車では18km/L以下・・・
早速チャレンジ!!
って、サスの違いを体験する予定だったんじゃ!!
まぁなんでもいいやヽ( ´ー`)ノフッ
実際に乗ると、やはり多少柔らかい感じがしますが、
思ったほど違うわけではなさそうです。
ただ、ものすごく静か・・・
タイヤを太くしてる事のロードノイズの差かなぁ・・・
1周終った時点で燃費は21km/L!!
何この違い!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2周終わると・・・22.5km/L・・・なんかね(´Д⊂ヽ
失意のまま戻ると、木の棒が刺さっていた所を
確認してくれることに。
サービスの人2人と私で一生懸命探しますが、跡がない。
アレだけの棒が刺さってたんだから何かあるはずよねぇ。
抜くときにちゃんと確認してればよかった・・・orz
捜索範囲を広げると、茶色いものが付着している場所を
見つけました。
触ってみると、どうも木屑っぽい。
これだ!!ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
予想外に後ろに刺さっていた模様・・・
ほんとよく事故らなかったな・・・(;´Д`)
幸い車にも何の問題もなかったので一安心(´▽`) ホッ
またしばらく中で待つことに( ゚ ρ ゚ )ボー
すると、作業が終わったとの事ヽ(´ー`)ノ
特に異常はないということで一安心ε-(´∀`*)ホッ
フォグランプのバルブも交換してくれたし、洗車まで。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
帰り際、サービスの人に「ものすごい水はじきですね」と
言われました。
以前コーティングしたときに思ったより感動がなかったと
書きましたが前言撤回!?
そんなこんなで、1ヶ月点検は無事終了するのでした。

今回交換したフォグランプのバルブ↓
画像

思ったより白くなくてちょっとがっかり(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、手持ちのパーツは全部取り付けました。
結構お金使っちゃったなぁ(自爆)
そんなわけで、現時点での画像を公開〜♪
画像

画像

意外といい感じにまとまってるつもりです(自己満足)

ではでは(^^)













がっ!!
もう1アイテム発注していたりするんだなこれが・・・(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

木の棒はビックリ(?_?)ですね。先月の台風で飛んできたとか?

僕も今月初めにやっと30プリウス納車になりました。ここのところ二週連続で某所に入り浸ってます。

フェルトもドアに詰めましたが、防音よりスピーカーの音が若干よくなったかなあ?って感じる程度です。
多少は効果があったかも・・・って感じです。
某所に大量に余ってます(^o^)

来週末も某所に行くかもしれません。
発注しているものが入荷すれば・・・ですが(謎)
Toshio
2011/10/10 15:00
こんちは^^

いやね、先週金曜日に会社近くの駐車場に入ろうとしたときにバキッって音がしたのよ。
外周を見たときに特に問題なかったので放置してたんだが、こういうことだったとは・・・
まぁ何事もなくてほっとしたよ(汗)

入り浸るときは事前に連絡くださいね♪
来週末って22、23?
オレが発注しているものも入ればいいのに・・・

ではでは(^^)
さと
2011/10/10 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスαの1ヶ月点検に行ってきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる